おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 
青山金魚 です。

月曜のスムージー 今週は マンデースムージーボウル。
ごくごく飲むだけじゃもの足らないなーというときの朝には、ボウルに注いでグラノーラをプラス。
胃腸のほうき、不要性食物繊維が多い、ほうれん草でデトックス、レモンで美肌♪

DSC_8289

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
今が旬のチリ産レモンが、我が家にもたくさんやってきたので、
半分はそのままに、もう半分はせっせと下ごしらえし「冷凍」しました♪

ポイントは、皮の爽やかなほろ苦さを味合うために、表面のワックスをよく落すこと!
野菜、果物を洗う用途が書いてある、食品を洗うのに適している洗剤で洗うか、
重曹で洗います。
DSC_8299
レモンの料理レシピレモンの料理レシピ 

レモンの果汁はもちろんですが、ピール(皮)のほろ苦みも、ドリンクや料理の
アクセントになるし、冷凍すると生のままより長持ちするので、冷凍保存もおススメです。

今の時期のレモンの旬は日本ではなくチリ産ですよ!! ぜひぜひ要チェックしてみてくださいね。

冷凍レモンとほうれん草のスムージーボウル
人数:2杯分 簡単度:★★★★ 調理時間:3分
材料
・ほうれん草(サラダ用)  3~4株
・バナナ  1本
・ココナッツウォーター(又は水)  1カップ
・冷凍レモン  1/6~1/4個
以下トッピング(参照)  
・フルーツグラノーラ  大さじ4
・ドラゴンフルーツ  1/4個
・チアシード  適宜
・エディブルフラワー  適宜
他、ミックスベリーもおススメ  
作り方
下準備:ほうれん草は根を切り落しよく洗う。
    冷凍レモンは皮ごと摩り下ろす。
    ココナッツウォーター又は水はよく冷やす。
1:トッピング以外の材料を全てブレンダーで滑らかに撹拌する。
3:ボウルに半分づつ注ぎ、それぞれにトッピングをする。
4! ココナッツウォーター又は水の量は調節してね。

DSC_8311

・・・・・・・・・・



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。