おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの 
青山金魚 です。

果汁味あふれんばかりのチリ産レモンを冷凍し、爽やかな皮のほろ苦さもご馳走。
DSC_8277

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

爽やかすぎてごめんなちゃい。
我が家のお手軽パスタ、冷製たらこスパゲティは、レモンと梅の爽やかコンビが隠れてます♪

レモンの料理レシピレモンの料理レシピ 


レモン&梅昆布茶 爽やか たらこスパゲティ
人数:2人分    簡単度:★★★★★ 調理時間:5分(茹で時間除く)
材料
・スパゲティ  200g
A たらこ  50g
A 梅昆布茶  小さじ1/2
A オリーブオイル  大さじ1
A パスタのゆで汁  お玉1/2
A 塩・粗挽きブラックペパー  適宜
・冷凍レモンの皮(予め冷凍しておく)  適量
作り方
1:パスタを規定通りに茹で冷水でしめ、水切りする。
2:茹でている間にAをボウルに入れよく混ぜ合わておく。
3:2に1と、冷凍しておいたレモンの皮をお好み量すりおろし入れ、
お好みで果肉の部分の果汁も絞り入れ混ぜる。
トッピング!
パセリのみじん切りをぱらぱらと散らして♪
使用するパスタで茹で時間や茹で方は調節して下さい。
冷凍レモンの皮は、予めワックスを落し、種を取り除き、8等分にカットして
冷凍したものを使用しています。

チリ産のレモンは日本が夏の今が旬真っ盛り!! 嬉しいですね♪♪♪

DSC_8263
器の淵に飾ったレモンスライスを絞って、更に爽やかな香りと味を楽しめるようにしました♪

炭酸水に入れて飲んで美味しいからね!!

・・・・・・・・・・

オマケのデトックスウォーターレシピ。
後ろに写っている、ドリンクは、 レモンとキウイフルーツを炭酸水に入れたデトックスウォーター。

すっきり爽やかおいしいよ。 ハーブをプラスしてもいいよー。
DSC_8277




更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。