おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です

週末は冷凍庫と野菜室を探って、火を使わないけどあっつあつの食欲そそるレシピとキンキンにひえた冷凍レモンビアで決まり!!
DSC_8378

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
作り置き冷凍しておいた、ハンバーグとカレー。
スキレットに野菜やらチーズやらを一緒に詰めて焼きカレーっ! ビールがうまい!!
 DSC_8341

焼きカレー
人数:1人分   簡単度:★★★★★ 調理時間:15分 
材料
・作り置きハンバーグ(市販品でも可)  1個
・作り置きカレー(市販品レトルトでも可)  お玉1杯~2杯分
・赤玉ねぎ  1/2個
・なす  1個
・コンテチーズ 20g
・タイム  1本
作り方
DSC_8333

下準備:なすはヘタを取り除き2センチ幅程度に輪切りにする。
   赤玉ねぎは根を取り除き、皮を剥き、ざくざくと切る。
1:スキレットの中央にハンバーグをカレーを上からかけ、まわりになすと
  赤玉ねぎを詰め、ハンバーグと野菜の間にチーズを並べ、タイムを乗せる。
  ※写真はマイクロトマトを飾りでのせています。タイムを乗せる前です。
2:トースターに入れ、10~15分焼く。(赤玉ねぎが焼けるのが目安)
Today's Point
冷凍レモンビアの作り方
レモンにワックスがついている場合は、良くおとし、くし切りにし種を取り除き
冷凍しておく。 ジョッキも冷凍もしくは冷蔵しておく。
ジョッキに1/2個分の冷凍レモンを入れその上から静かに冷えたビールを注ぐ。
※氷じゃないからレモンがとけてもビールは・・・うすまらなぁーい

焼かれてあっつあつのチーズに、
ほくほくジューシーなハンバーグに香り悩殺スパイスの香り漂うカレー!に
冷凍したレモンと、きんっきんに冷やしたビールとジョッキ。でレモンビア!!

はふはふ あちちち言いながら頬張れば、
そりゃっごくごくいっちゃうでしょうよねーっ♪  熱いのと冷たいのルーティーン!

DSC_8377

おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ
おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ


・・・・・・今日のひとこと
週末おうちの中でも、
ベランダにテーブルとイス出してでもどうぞ!(我が家に庭はない!)うふふ。

 

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。