おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です

DSC_8462


・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
ビューティーフルーツと言われる果実と、夏野菜で作る 朝の一杯は格別。
サラダを作ってちょっと余ったロメインレタスに、固くてあんまり美味しく買った桃。
コクの強いバナナを入れれば、砂糖などは一切必要なくって、冷凍ミックスベリーでほんのりひんやり。
シチリア産レモンをぎゅぎゅっと絞れば爽やかにごくり!!
19989595_2337126179846193_6597645023341243327_n

日本と反対の、シチリアは、今がレモンの旬!! フレッシュな果汁が沢山詰まったシチリア産のレモンをぎゅぎゅっと絞り入れ、月曜の目覚めをすっきりさせちゃいましょう♪ 眼目ぱっちり!!

レモンの料理レシピレモンの料理レシピ 

料理タイトル
人数:2杯分 簡単度:★★★★★ 調理時間:3分
材料
A ロメインレタス  4枚
A 桃  1/2個
A バナナ  1本
A ミックスベリー(冷凍)  軽くひとつかみ
A ミネラルウォーター  適量
A シチリア産 レモン果汁  1/4個分
B ドラゴンフルーツ  1/2個
作り方
DSC_8437

1:Aをブレンダーに入れ滑らかに撹拌し、グラスに注ぐ
2:1のブレンダーをさっと流し、Bを入れ撹拌し1にそっとフロートする。
★ロメインレタスはシーザーサラダなどによく使われる、肉厚のレタスです。
くせがないので、こんな風にドリンクにしても良いし、
炒め物でも美味しいんですよ♪ 旬のレタスを是非この季節に食べたいですね。

DSC_8459

ドラゴンフルーツ=ピタヤ
夜に大輪を咲かせることから、夜の女王なんて呼ばれることもあるそうです。
ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、鉄分、中でも、カリウムとマグネシウムは果物の中でトップクラス級。

アントシアニンを含んでいるので、アンチエイジング効果が期待でき、貧血予防や、便秘解消といった作用も。
 

・・・・・・

 

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。