おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です

DSC_9598

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

今日はトースターと、スマイルクッキングさんの私のスキレットを使って、超簡単にカフェメニュー♪
もう、本当ずぼらですいませーん。

用意するものは、 余った白飯をお茶碗1杯、余ったカレーかレトルトカレーをお玉1杯半~2杯、
パルミジャーノレッジャーノを削ったのを少々に、卵1個。
ガラムマサラがあったらちょい足しで。
DSC_9594

作り方は、
スキレットにオリーブオイル(分量外)を塗って、ご飯→ガラムマサラをちょい足しして混ぜたカレー→チーズの順に入れる。
トースターに入れ7分焼き、(1300w目安)生卵を真ん中におとし、黄身に数か所楊枝で穴をあけ(爆発防止)更に3分(白身が白くなる程度で調節してね)焼きました。

 ねっ! 簡単だから夏休みのランチにぴったり。 スキレットはそのまま器になるもんね~♪
洗い物も少なくってすむってもんです!
DSC_9593

・・・・今回使用したスキレット
smile cooking 毎日使えるお気に入り 私のスキレット コルクマットと、ちょりママ(西山京子先生)の15のレシピが掲載されている豪華レシピブック付だよー。

我が家にあるスキレットの中でも、この直径約16センチが一番使い勝手が良いなーって思ってます。



 ・・・・・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。