おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です

DSC_8435
 ・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
今日は自宅で簡単に作れるカクテルレシピのご紹介。

レモンの料理レシピレモンの料理レシピ 
 
DSC_8421

レモン&カルピスサワー
人数:1杯分 簡単度:★★★★★ 調理時間:1分(冷凍時間を除く)
材料
・ホワイトラム  30ml
・カルピス(濃縮)  30~45ml(甘さ調節)
・レモン(カット・冷凍)  1/2個分
・ソーダ(できれば強炭酸)  適量
・タイム又はマドラー  1本(混ぜる用)
作り方
下準備:レモンの皮のワックスをよく落し、皮ごとくし切りにして冷凍しておく。
1:グラスに冷凍レモンを入れ、ラム、カルピスを入れ、ソーダで満たす。
2:タイムまたはマドラーを添える。
※ハーブの香りが苦手な方はマドラーを。グリーンな香りを好む方はタイムの枝を。

DSC_8436

冷凍レモンを入れるので、氷は不要です。薄まらずに冷たいカクテルが楽しめます。
ラム酒を入れなければ、普通にお子様もごくごく飲める、ノンアルコールカクテル(ドリンク)です。

チリ産のレモンは日本が夏の今が旬真っ盛り!! 
ジューシーで美味しいですよ~~~♪


 ・・・・・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。