おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です。

材料3つでおやつ(兼おつまみ)を爽やか~に、ランクアップ!
DSC_0110

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
冷凍パイシート、マスカルポーネ、ハウス香りソルト レモンペパーミックス
これだけで作れるサレオツな一品です。
DSC_0118

おひとつ いかが?♪♪♪

料理タイトル
人数:2人分 簡単度:★★★★★調理時間:手仕事:8分
ほっとく:トースター13分前後
材料
・冷凍パイシート 1枚
A マスカルポーネ 50g
A ハウス香りソルト レモンペパーミックス 小さじ1/3
作り方
DSC_0097
下準備:トースターの大きさにあわせ、
アルミホイルくくしゃくしゃにし、広げたものを用意する。

1:冷凍パイシートを半解凍し、麺棒で横長に1.5倍程度に伸ばす。
2:A を混ぜ合わせ1/3の量を
 パイシートの半分に塗り、折りたたみ、上から軽く押しつける。
 (残ったAは小さい器に入れディップにする)
3:1cm幅程度に切り、両端を持ちくるくると巻き、アルミホイルの上におく。
4:トースターで焼き色がつくまで焼き、ひっくり返し両面焼く。
(目安:1300wで片面5分~ご家庭で調節して下さい。)
 粗熱が取れ、サクサクになったらお好みで、Aをつけて食べる。

マスカルポーネは、クリームチーズの棚の横に並んでいて、価格もクリームチーズと変わらない(ものによっては安い)ので、、めちゃくちゃ普通に普段使いに買えます!ので特別な材料ではありません。
フレッシュなチーズ感を感じながらも、塩分量がとても少ないのが魅力です。

Today's Point!
生地は半解凍が扱いやすいです。溶けすぎてべたつく場合は、打ち粉をすると良いです。
焼けてすぐはふにゃっとしているので、ひっくり返すときは少し冷めてからが返しやすいです。

【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017
 
 

DSC_0107

小さい子さんなら、このまま さくさくっと♪
残った香りソルトペパーミックスで味と風味をつけた、爽やかマスカルポーネをディップがわりにして、つけつけして食べると更にふんわ~~~りさくさく~~~~ぅ♪

おやつにも、おつまみにも、食事途中の箸休めにも♪
少材料&トースターだけで、ワンランクアップな一品ぜひぜひー。

優しい塩味と爽やかなレモン風味に、ペパーがアクセントの香りソルトレモンペパーミックスは、ぱっと一振りするだけで、色々な料理に華やかさと旨味をプラスしてくれます。
DSC_0103
だからこの1本だけで、めっちゃ・・・・・ おいしぃ~~~~。


・・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。