おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です。

夏疲れの秋のしょっぱなは、ぐびぐびーと飲むサラダで、一気に鉄分補給に腸内改善いたしましょ。
 DSC_1119

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
DSC_1045
有機野菜のお野菜宅配便さんから、立派なスイスチャードが届きました♪
とはいうものの、息子も夫も湯がいてお浸しにしただけじゃぁ あまり食べない予感がしので。。。

はい! いつもーの 飲むサラダ スムージーにして家族の体内整えまーす。
こうすると、ぐびぐび一気に飲んじゃうんだよね~♪ うししししし。

スイスチャード×無花果のスムージー
人数1人分:簡単度:★★★★★ 調理時間:5分
材料
・スイスチャード(葉の部分)  5~6枚
・バナナ  1本
・アーモンドミルク  100ml
・無花果  1個
作り方
1:バナナは皮を剥き、4等分にカットする。
 スイスチャードは葉の部分だけを使用する。
 無花果は皮を剥き、スライスを1枚作り取りおく。
2:スイスチャードを熱湯でさっと茹で流水し水気を絞る。
3:材料全てをミキサー又はブレンダーに入れ滑らかに撹拌する。
4:グラスに無花果のスライスをガラス面に貼り付け2を注ぎ、お好みで
上にフルーツをトッピングする。
今日のトッピングは、無花果、西洋すもも、ミックスベリー。
DSC_1113
後ろにみえる パープルのスムージーは、
スイスチャード(赤)の残った茎、ミックスベリー、ヨーグルトで作ったスムージーです。

さてさてアナタも
良いことづくめのスムージーいかが?

スイスチャードはほうれん草の仲間なので、カリウムが多く含まれています。
栄養価がとても高く、βカロテンは特に多く含まれ、鉄分、カルシウム、ビタミンK,E等も含む

アーモンドは老化防止
無花果は、鉄分、カルシウムをバランス良く含み、二日酔い防止にもなる酵素が含まれているので、家飲み前のおもてなしや、ビーガンの方のおもてなしにも

秋スムージーで夏疲れ改善。

DSC_1107


・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。