おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です。

今日は、おつまみ?お弁当?ご飯のお供? はい!!ぜーんぶ対応しちゃう万能お惣菜の簡単レシピだよー。 春雨がメイン級の一品に! 
DSC_1871
・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
いつもの春雨サラダが、つぶ入りマスタードで爽やかにランクアップ! 
いつもとひとあじ違うおうちごはんの簡単レシピです。

DSC_1866

鮭ときくらげの春雨サラダ 粒マスタードがアクセント
人数:2人分 簡単度:★★★★★調理時間:5~7分
材料
・鮭(今の時期秋鮭がお奨め。どちらも塩の振っていないもの) 1切(140g)
・春雨 40g
・きくらげ 2~3枚
・ごま油 小さじ1
A ごま油 小さじ1
ハウス 無着色 つぶ入りマスタード 小さじ2(調節)
A ぽん酢 小さじ4(調節)
作り方
DSC_1841
下準備:鮭は皮があれば取り除き、食べやすい大きさ(8等分ほど)にカットする。
    Aは混ぜ合わせておく。きくらげは適度にカットする。
1:春雨が被る程度の湯を沸かし、春雨ときくらげを入れ3分茹で、
  ざるにあけ流水し、しっかりと水気を切りボウルに入れる。
2:春雨を茹でている間に、フライパンにごま油を入れ熱し、
  鮭を入れ中火で表面に焼き色がつき、中に火が通るまで焼く。
※片面にしっかり火が通ってからひっくり返すと身が崩れにくいですよ♪
3:1に、2とAを入れ混ぜ合わせる。
※ごま油は、鮭を焼くのに小さじ1、Aのタレに小さじ1で、合計小さじ2です。
つぶ入りマスタードは多めが美味しくてお奨めです♪♪♪
ぽん酢はご家庭にある種類で微調節して下さい。
鮭は、今の時期なら「秋鮭」がおすすめです!他に、トラウトサーモン(マス)でも美味しいですよー♪

【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】

レシピブログアワード2017レシピブログアワード2017 

DSC_1853
Today's Point!
乾燥のきくらげを使用する場合は予め水に浸水し戻してから使って下さい。
この写真は生のきくらげを使っています。ぽん酢は、醤油×すだちでアレンジしても。

ハウス 無着色 つぶ入りマスタードは、からし種のつぶつぶ食感と、ワインビネガーと醸造酢の風味を生かしたマイルドな辛さが特徴!
つぶ入りマスタードの爽やかなアクセントが効いて、本当にとっても美味しいんですよ~っ♪
爽やかでマイルドな辛味は、鮭とぽん酢との相性もばっちり♪

ぜひぜひ お試しくださーい。

 ・・・・・・・

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。