おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です。


 DSC_1550
・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
突然ですが、
みなさん毎日この子供のおやつ どーしてますか?

手作り? 毎日? すごいすごーおい! 私には無理ー!
お菓子? ジャンク? お手軽だけど毎日はねー。

で、
今期出逢った、ヨーグルトに色々なものを埋め込んで冷凍しただけのヨーグルトバークを、我が家では秋にも活躍しています。
DSC_1524

水きりヨーグルトで作りますが、
もっちりと濃厚なバランスランチやギリシャヨーグルトならそのまま使えるよ♪

季節の果物をいろいろ変えて作って、冷凍庫に入れておけば、手作りおやつっぽくって、
罪悪感ゼロの簡単おやつできあがり。

今日のは、無花果と葡萄。 そこにチョコレートソースと、ナッツを入れたらヘルシー兼栄養補給。

豆乳のヨーグルト、ナッツ、果物で構成すれば、ビーガンの方対応のおやつになります。

★作り方のおさらいは↓↓↓こちら★
57b78b39-s
簡単で、手作り満足度もある、冷凍常備のヨーグルトバーク。 秋にも冬にも大活躍な予感。



さてさて、
今日は、ヤマサ醤油さんのアンバサダープログラム。最終試験日です!!
楽しんで頑張ってきますので応援してね。


・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。