おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

金魚バー。本日のとりあえずおつまみのおススメはこちらの中から、
レモンペパーミックス味と、イタリアンハーブミックス味の 香りソルトナッツ!!
DSC_2182

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
ハウス香りソルトって知ってる?
旨味ブレンドの香りソルトは、マイルドで旨味たっぷりのやわらかなソルトに、
ハーブ、スパイス、ガーリック、ペパー等がそれぞれに調合されていて、これ一本で味と香りが完成できる万能ソルトです。

なんと!!今店頭に並んでいるものが、5種類もあるんだよー。
それぞれに特徴のある香りと味は、毎朝目玉焼きが5日間違う味で楽しめたりしちゃう。
普段使いにパパッとかけても、忙しい時の、お料理の味付けにも重宝してます。
DSC_2175

今日は、我が家の定番★バルつまみ★
常備している、香りソルトで作るおつまみナッツをご紹介いたします。

【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017レシピブログアワード2017 

香りソルトでおつまみナッツ 5種作るの場合の分量
人数:作りやすい分量 簡単度:★★★★★ 調理時間:5分
材料
・無塩のミックスナッツ  250g
・ごま油  大さじ3
・ハウス香りソルト レモンペパーミックス  小さじ1
・ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス  小さじ1
・ハウス香りソルト 4種のペパーミックス  小さじ1
・ハウス香りソルト アジアンミックス  小さじ1 
・ハウス香りソルト ガーリック&オニオン  小さじ1 
作り方
IMG_0961

1:ごま油フライパンに入れ熱し、熱くなったらナッツを入れ炒め、焼き色がついたら
 火を止めクッキングペーパーの上に5等分にのせる。
2:熱いうちにハウス香りソルトをそれぞれに入れ包み、シャカシャカ振り冷ます。
※レモンペパーミックスと、イタリアンハーブミックスの2種で作る場合は、
各小さじ2ずつで、二つ作って下さい。 1種類で作る場合は小さじ4で。
おつまみに、おやつに、最高です♪

DSC_2202

本日のおススメは、香りソルトレモンペパーミックスと、イタリアンハーブミックスに決まり!

レモンペパーミックスは、
レモンの香りと旨味ブレンドがとっても美味しい。
中には、ガーリック、ブラックペパー、パセリ、カルダモンまで入ってるんです♪
ナッツとごま油と合わせると、レモンの風味が後味に残り爽やか~~~。

イタリアンハーブミックスの方は、
オレガノ、バジル、セージ、パセリの4種の香りがブレンドされています。
今日みたいに後から振りいれると、香りがよりいっそう引き立つので、後入れが私のおススメです。

★冷めたら密閉瓶に入れて♪いつでもちょこちょこ取り出せる
おつまみ兼おやつの完成。

★ナッツはあつあつでまだ油でしっとりとしてる状態に香りソルトを振ってしゃかしゃかするのがポイントですよー!


・・・・・・・

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪