おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です。
6ac8293f.jpg

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
今日の超早1分クッキングは和風アペリポ このまま合わせるだけでも美味しいところを
あえて、フライパンでサッと炒めちゃう
ひとくちサイズのさつま揚げに、紅生姜、万能ねぎ、ごま油でおつまみにも お弁当にもいけちゃう!美味しいの作れちゃいまーす


市販されてる 紅生姜天より ぐっと 紅生姜が前にきて、爽やかアクセント♪
69731ffe.jpg
★さつま揚げの紅生姜炒め★1袋分(4人分)
・ひとくちサイズのさつま揚げ ・・・・・ 1パック
・紅生姜 ・・・・・ 20~30グラム(お好み調節)
・冷凍万能ねぎ(小口切り) ・・・ 大さじ山盛り2 
・ごま油 ・・・・・ 大さじ1

作り方
1:ごま油を入れ熱したフライパンに全ての材料を入れ、サッと40~50秒
  紅生姜の水分を飛ばすように、時々フライパンを振りながら炒める

はい できあがり
香ばしい香りと紅生姜の程よい酸味と辛みがアクセントになって万能ねぎの彩でもう気分はお店屋さんの一品メニュー。

おつまみに最高!  あおちゃんがこれが最初にあったら
ジョッキにビール注いで ぐびぐびーっと 美味しそうに食べながら飲み干しちゃうの

ほんでもって、行楽弁当に運動会のお弁当のお供にも ぜひ、 ちょこんっ と 加えてくださーい♪
5632f39c.jpg


お父さんのビールのお供に ぱぱっと出来て ばっちり!!笑顔!
今夜は ち飲みや気分で 冷えたジョッキビールでいかがですか~~~~♪

Today's Point!
万能ねぎは、予め小口切りし小分け冷凍保存しておいたものを使用しました。
市販の冷凍万能ねぎでも便利ですね
もちろん フレッシュな万能ねぎを小口切りして使っても可能です♪

f72a6c95.jpg
 ・・・・・・・

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪