おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です。

フライパン1本 味付これ1袋

_DSC1204

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
フライパン1本で出来る!
インド店もびっくりの味と香りのクオリティがこんな小さな小袋にぎゅぎゅぎゅっと詰まってるの!
これ振りかけて煮込むだけで、お店級味が完成しちゃうんだから、インド人もビックリ!(きっと!)

秋の食欲にがっつり食べちゃってオッケーのヘルシーさですよー♪
【レシピブログの「スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ」モニター参加中】
秋の食材を使った料理レシピ
秋の食材を使った料理レシピ  スパイスレシピ検索 


ビリヤニをブルグルでアレンジ
人数:4人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:30分(手仕事は5分程度)
材料
A ブルグル(丸粒)  1カップ
A レンズ豆  大さじ2
A お湯  3カップ
B 鶏胸肉(一口大)  300g
B ヨーグルト  大さじ2
B GABAN シーズニング <ビリヤニ>  1袋
・GABAN パセリ・パプリカパウダー  適宜
作り方
1:Bを密閉袋に入れよく混ぜ30分置く。
2:フライパンにAを入れ中火の弱で10分煮込み、Bを入れ更に5分煮込む。
(時々木べらなどでざっくりかき混ぜながら煮込む)
3:2の火を止め蓋をして15分蒸らす。
4:お好みで、パセリやパプリカパウダーを振りかける。
_DSC1211


今日は、ぷちぷちした食感が楽しい デュアル小麦100%のブルグルと、棚の中に
少し残ってたレンズ豆でアレンジしましたが、 スパイシーでエスニックなお料理が出来ました♪


この GABAN シーズニング ビリヤニ はインド風炊き込みご飯を食卓で手軽に作れるよう、
味と香りのスパイスが全てつまっています。
ビリヤニは、インディカ米で作るのが本場流ですが、日本のお米でも作れるよう
袋の裏には白米で、ビリヤニをフライパンで作る方法と、炊飯器で作る方法が書いてあります!

GABAN シーズニング ビリヤニでじゃがいもに味付けしても
すっごく美味しいんだよー。

秋の食欲がとまらなくなる スパイシーで胃袋鷲掴みな シーズニング ビリヤニ
ぜひぜひお試しくださいませませ。

  ・・・・・・・

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪