おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

IMG_1825
 世界中の子どもが、同じようにお腹を満たし元気一杯遊び学べますように!!

ドーナツがたに入れぎゅーっと握って今日は、多国籍味&カラフルにしたアルヨー💕
ドライカレー味、ケチャップライス味、お赤飯、イカとびっこのおやぢ味♪( ´θ`)ノ

青山金魚 インスタグラムページはこちら
https://www.instagram.com/kiyomi_aoyama/


・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
名称未設定-1

青山金魚、おにぎりアクション2017に参加してました。
投稿期間は11/15で終了してしまったのですが、 協賛の伊藤園さんでは、11/30迄期間延長しているというので、興味のある方は参加してみて下さいね。

おにぎりの写真1投稿につき、協賛企業から給食5食分に相当する100円が寄付されました。

おにぎりアクション2017とは

私たちの食を通じて、ちょっとだけ世界を良くするために。
身近な食べ物を通じて、世界中から気軽に参加できる仕組みを作りたい。

その想いからスタートした「おにぎりアクション2017」。
日本の食のシンボルである『おにぎり』をキーワードに、世界中からたくさんの方々に食べて、投稿してご参加をいただく企画です。
「おにぎりを食べる」というのは、小さな一歩かもしれない。
でもその小さな行動がたくさん集まり、世界の食について考える人が増えれば、世界はちょっとだけ良くなるかもしれない。

私たちは、世界の食の不均衡と、肥満と飢餓の問題について考え、行動するきっかけを創っていきたいと考えています。世界食料デーを記念し、100万食をアフリカ・アジアに届けたい

世界の食料問題を考える日として国連が制定した日、それが毎年10月16日の「世界食料デー」。
世界の一人一人が協力しあい、「すべての人に食料を」を現実のものにし、世界に広がる栄養不良、飢餓、極度の貧困を解決していくことを目的としています。
http://www.worldfoodday-japan.net

TABLE FOR TWOでは、毎年10/16世界食料デーを記念し、「100万人のいただきます!」キャンペーンを開催し、期間中にアフリカ・アジアの子どもたちに100万食をプレゼントする事を目指しています。
100万人のいただきます!キャンペーンサイト: http://jp.tablefor2.org/campaign/itadakimasu/

「おにぎりアクション2017」は、本キャンペーンの一環として開催。期間中(10月5日~11月15日)、対象商品の購入、写真の投稿が寄付に繋がり、アフリカ・アジアの子どもたちに温かい給食をプレゼントすることができます。

_DSC5076
小さな小さなまあるいおにぎりに大きな大きな想いを沢山詰めて、子どもと一緒に結んだよ。
手のひらあわせてハートを作ったよ💌カラフルころりんおにぎりに、ハートを込めて♥️

青山金魚 インスタグラムページはこちら
https://www.instagram.com/kiyomi_aoyama/


小学生の息子も自分なりに当たり前のように食べている給食がどんな風に、自分に届いているのか興味を持ち、学校の休み時間にパソコンルームで友達や先生と、世界の給食を調べたそうです。

カラフルころりんおにぎりは、学校から帰宅した息子の案で、一緒に結びました。

アフリカ、アジアの子どもたちも、僕たちと同じように給食をたべ、同じように勉強できて、遊んで、友達と大笑い出来る日が当たり前のようになりますように! 
息子より。

http://itoen.co.jp/tfto1710/
↑クリックするとおにぎりアクション×伊藤園さんのページで詳細チェックできます。
以下伊藤園さんのサイトより抜粋

「食」を通じて世界の食料・健康問題の解決に取り組んでいる、TABLE FOR TWOとの合同アクションです。
お~いお茶とおにぎりの写真、または、となりのおにぎり君のダンス動画を、指定のハッシュタグをつけて、Twitter、Instagramから投稿をすると、アフリカ・アジアの子どもたちに給食10食が寄付されます。

皆さんもこの「お~いお茶とおにぎりアクション」に参加してみませんか?

※上限25万食を想定しております。(昨年度実績:給食10万食分の寄付)


・・・・・・・・・・・・

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪