おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC5687


・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

ぱーっ!ぱらっぱぁ ぱっぱらら ぱっぱらーっ ぱっぱららら♪ あ。。。。すみません
つい調子にのって、歌って踊りながら作ってしまいました。

ブルーの背景に金色の文字で同じみの サントリー金麦とあわせた鍋料理のレシピいきまーす。

青山金魚が冬の鍋料理と金麦でほっこり愉しむ #藍のある食卓 に選んだ鍋料理は・・・
そう!やっぱりこれ!!
「 #肉鍋タワー 」
 じゃじゃーん!

今年の冬の鍋は、 肉鍋タワー推しでいきますので、よろしく!!! (今後も色々バージョンアップしますよー)

金麦と楽しむ肉鍋タワーの材料です。
3~4人分  調理時間:10分 (煮込み時間を除く)
材料
・豚ばら肉 ・・・ 300g
・もやし  ・・・ 1袋
・きゃべつ ・・・ 1/8玉
・小松菜  ・・・ 3束
・ブロッコリー ・・・ 1/2株
・ひらきなめこ ・・・ 1/2袋

トッピングの材料
・にんじん・大根・きゅうり・柿をピーラーでスライスしたもの・・・20枚

つゆの材料
・ヤマサ 匠鍋 旨辛肉鍋つゆ ・・・ 1袋

下ごしらえ
きゃべつと小松菜はざく切り。ブロッコリーは房を小分けにする。

作り方
1:鍋に、きゃべつと小松菜を2/3敷き詰め、残りをもやしと一緒に、中央で高く盛る。

2:崩れないよう、豚ばら肉で巻きながらタワーを作る。

3:にんじん、大根、きゅうりのスライスを重ねくるくると巻き、周りに詰める。
柿、ブロッコリー、ひらきなめこも詰める。(面白おかしく)

4:鍋つゆを注ぐ。
※食べる時は、
フォトジェニックな写真を撮り終えたら一旦崩し全てを鍋の中に入れてから煮込みます。

Point!:小松菜やブロッコリーは家にあったから。 ねぎで代用したり、キャベツも白菜に替えて作ったり応用ききますよー。

_DSC5730
森の肉鍋タワー完成でーす!

あとは、乾杯しながら煮えるのをまつだけー。 ぜひぜひ鍋シーズン、目立つこと間違いなしの肉鍋タワーをどうぞ。

ひえひえに冷やした金麦もお忘れなく!


使用した鍋は、BRUNO グリルポット。 卓上でぐつぐつ~できるからイイネ!!

元祖肉鍋タワー!クリスマスバージョンもありますよーっ↓↓


 ・・・・・・・・・・・・

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪