おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC7255

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
王道のクリスマス料理といえば・・・やっぱり
チキンと カラーは。 よね~~~~え?
少し前にはまった、「プルドポーク」っていう 豚肉の塊をオーブン低温でじっくりほっとけ焼きするやつー。
あのほろほろと肉がほどける感じがたまらなくツボにはまり、しょっちゅう作っては食べてんの。

で!!!
今日は、チキンでアレンジしたってわけ。 これが美味しぃ~~~~。
完成までの時間は掛かるけれど、手仕事はたったの10分(ソース作る時間込み)
あとの2時間はオーブンの中にほっとけば完成しちゃーう。

ふふふふ。 ほっとけばできる。 いい響き。
_DSC7254

ざっくり作り方
玉ねぎ、にんじん、セロリなどの野菜を全部で300g用意しざっくりと刻み、オーブン調理可能な鋳物の鍋に敷き詰める。
水を1カップ注ぎ、塩胡椒をすりこんだ骨付き鶏もも肉をのせる。
蓋をして140度に予熱したオーブンで2時間。

今日のソースは、
冷凍ミックスベリーとバルサミコ酢を軽く煮詰め添えました。

そ・こ・に! ブルサンの期間限定 アップル&シナモンのフレッシュフレーバーチーズをセット!

ほろりとほどけるチキンにたっぷりのせて、ソースをからませて食べれば・・・・
oh! アンビリーバブルサン

_DSC7245

シナモンとチキンの相性は抜群!! チキンがまたたくまにお洒落味に変身。
だから、今日はピンクが可愛い、 ロゼのスパークリングワインで乾杯。



ブルサンの詳細と素敵なレシピ満載の公式サイトも是非チェックしてみてね。
mainImage
↑とびまーす。
 


  ・・・・・・・・・・・・

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪