おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

2ac0293a.jpg

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
ペイン人の皆様に是非とも食べてもらいたい! 
トルティージャのJapónピンチョス。

65a899e3.jpg

おやつにもおつまみにも美味しいスペイン版オムレツを 和風仕立てで作ってみたい。 
ピエトロ「BOSCOⓇ」バルサミコⓇドレっシングを使って味付け簡単!
たこ焼き器で焼いて ピンチョスみたいに串にさして。。。 

7f02a9b8.jpg

★和風トルティージャのコロコロピンチョス★16~18個分
材料
・卵          ・・・ 3個
・ジャガイモ      ・・・ 小3個
・ピエトロ「BOSCOⓇ」バルサミコⓇ ・・・ 大さじ2
・焼きパプリカ(赤、黄)・・・ 各少量
・フライドオニオン   ・・・ 大さじ山盛り1
・オリーブオイル    ・・・ 適宜

下ごしらえ
じゃがいもとパプリカは粗みじん切りにする。

作り方
1:じゃがいもとピエトロを耐熱器に入れふんわりとらっぷをかけ600wのレンジで2分加熱する。

2:1にパプリカ、卵を加え混ぜ合わせ、フライドオニオンを加えざっくり混ぜる。

3:たこ焼き器の穴にオリーブオイルを塗り、中温で2を流し込みたこ焼きの要領で焼く。

ec532e56-s


スペインバルといえば トルティージャ。
というほどの定番卵料理。 じゃがいも×玉ねぎ×卵 老若男女問わずこの組み合わせ好きじゃないかな~っ♪
da2790f9.jpg

結果
我が家の審査委員(家族)からは、 大・成・功 ! 
学校から帰って来たリューセー号は そのまんま ぱくりと口へほうりこんで  
ついついピンに刺してお口にぽいっとしては ぐびぐびーっと
お子様ジュースも 大人ワインも止まらなくなるやつでございます 

7f766fe9.jpg

本日の食卓を盛り上げるアイテム
はりねずみの楊枝刺し。 ピンチョスに欠かせない平たい楊枝(ピン)を立てておくはりねずみちゃん。
一個一個手書きだそうで、どれを連れて帰ろうか迷ったよー。

1e2b5e22.jpg

ちょっとづつ表情が違ってまた愛着わくー。 
楽天で↓ハリネズミちゃんと楊枝がセットになってるのを発見しちゃった~~~~~。


 楊枝だけなら ここのがいいかも♪ 一つの箱600円入って 300円って・・・・

日本の串よりお得ーっ しかも平たいので ホールド感もばっちり!
  
・・・・・・・・・・・

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪