おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC7113
・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓ 
めんつゆで難しい味付けなしー。 
長芋のつるとろをまとわせちゃえば、パサつくのが難点の鶏むね肉をいかにジューシーにするかの下ごしらえもしなーい!

と、マイブーム的にハマりにハマってるお気に入り組み合わせです。
鶏むね肉×長芋 あとはお野菜を替えたり、味変をすれば、更にバリエーション広がります。

↑材料とレシピ ↑↑↑
鶏むね肉と同量の長芋を入れて、胃袋も大満足のかさ増し大作戦で今日のお夕飯は決まり!


鶏と野菜のうまみ出汁。トマトの酸味。めんつゆの甘味と塩味。バターのコク。 苦味はなしでお子ちゃまもぱくぱくっ つるるんっ シャキシャキ うまうまぁ~っ♪ 

・・・・今日のぼやき
息子今春中学生になるんだけど、
しかし・・・制服冬夏合計6万円。まあしょうがないと思いつつ(イマドキ、学ランなのでちょっと楽しみ♪)
驚愕なのは、体育着にわざわざ名前の刺繍入れた指定のもので上だけで、よんせんせん!! 上履きもよんせんえん近く ですって。 なんでこんなに高くしちゃうんでしょうねー。 
私は、校章のワッペンだけ買って、無地の体育着に無地の上履き。それでいいと思っちゃうんだけどなぁ~~~。だってすぐ大きくなって買い換えなきゃだしー。(あ。。。スミマセン 生活の愚痴をぐちってしまった。)

・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪