おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC0028

ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓ 
花粉症の予防に玉ねぎが効くっていうので、ペコロスをわんさか美味しく食べました♪
しかーも、切ってトースターで焼くだけ。 手仕事1分で至福の副菜兼おつまみ完成♪♪♪

香りソルトのハーブの香りはパッと振りかけるだけで、お料理をランクアップしてくれますよ!
香り豊かで減塩にも繋がりました。

ペコロスのハーブ焼き 4人分 手仕事1分 トースターほっとけ15分~20分
材料
・ペコロス ・・・ 8個
・ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス ・・・ 小さじ1/2
・オリーブオイル ・・・ 大さじ1
IMG_3583

作り方
1:ペコロスを半分に切り、耐熱皿に並べオリーブオイルを回しかけハーブミックスをぱらぱらと振る。
IMG_3585
IMG_3587

2:1300wのトースターで15分~20分中に火が通るまで焼く。
IMG_3588

ポイント!
ペコロスは表面を洗い水分を拭き取ったら皮ごと半分にカットしてそのまま焼いちゃいます。
食べるときに、ぺろっと皮がはがれるので、ストレスフリーっ!(最初に皮を生のままむこうとすると、なかなか向けずに きぃーーーーー!ってなってた方、全力でおススメです!!
IMG_3592


・・・・・・・・息子小学校を無事卒業することができました。
息子へ
1歳からひとり親で、母子で駆け抜けてきた7年間

お父さんができて親子で過ごした5年間。

切迫流産、切迫早産、3ヶ月の絶対安静入院中は、毎日夜空に向かって
無事に産まれてこれますように。
と、祈ってた。
星に願いを。だから貴方の名前は、リュウセイ。あてた漢字に込めた意味は、もっともっと深いのだけどね⭐︎

産まれたらすぐ集中保育器搬送と予定されてたのに、先生がびっくりするほど大きく産まれて、普通保育器へ。五体も満足。
そこからの12年間は、大病することなくいままで育ってくれました。

泣いて笑って喧嘩して。
いままで全力で生きてきてくれてありがとう。

皆様へ
息子卒業にお祝いメッセージ沢山ありがとうございました!
世界中の皆さまと、インスタグラムや、料理を通じて食卓、生活が繋がっていることに、改めて
嬉しさ、心強さ、勇気をいただきました。
ありがとうございます🌸🌸🌸
これからも、一緒にわくわく、ドキドキ、時に愚痴。自分時間。
沢山共有できたら、倖せです。
ぽんこつですが、どうぞよろしくお願いします。
青山金魚

_DSC0033


【レシピブログの「スパイスでひと工夫 おいしい減塩レシピ」モニター参加中】 減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索 


・・・・・・・・・・・・・
★新刊のお知らせ★予約始まりましたーっ!!

主婦の友社4月の新刊で遂に金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売!!
予約開始→ 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 にて絶賛予約受付中!

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 


・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪