おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

 _DSC1252
と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓ 
突然ですが!!
_DSC1282

健康食品って食べたことありますか?
私の中での健康食品のイメージは「ぼそぼそ・穀物臭い・味が無い」な傾向があったんだけど、
”完全栄養食”なんて、大それたキャッチコピーを持つこの商品は美味しかった!

ぱさぱさぼそぼそなんてことは無く、 もちもちっとした食感。
穀物はむしろ香ばしい風味。
パスタと書いてありますが、食べ心地はおそばやうどんに近い感じ。和風仕立てで食べても美味しそう!
IMG_4247
10種類以上の食材と食物繊維がたっぷり含まれていて、
穀物由来の香ばしい風味と、こんぶのコクとうまみが、濃縮されています。

チアシード入りでもちもちとした食感。
形状は普通のパスタ状とフィットチーネ状の2種類があります。

裏面の栄養成分表示をみて、びっくり!!!
たった3分前後茹でるだけで、1食で1日に必要な栄養素の3分の1を取ることができる手軽さもいいなぁ~と思いました。
このトライアルセットのトマトソースを使って、アレンジパスタを作ってみました♪

_DSC1256

渡り蟹のトマトソースの港町パスタ 1人分  5分
材料
・ベースパスタ    ・・・ 1袋
・トマトソース(付属)・・・ 1袋
・渡り蟹       ・・・ 1匹分
・パセリ・レモン   ・・・ 各適量
IMG_3975
作り方
1:フライパンに渡り蟹と水を入れ熱し、沸騰したらベースパスタを入れ1分半~2分お好みの固さに茹でる。

2:湯切りしたパスタに温めたトマトソースを加え絡め、器に盛り、渡り蟹をのせる。
刻んだパセリとカットレモンを添える。

水と渡り蟹を火にかけ、灰汁を取り、一旦蟹は引き上げて。
蟹だしがでた旨味汁でベースパスタを2分茹で、トマトソースを絡めたら、渡り蟹と一緒に器に盛り、
🍋レモンをぎゅっと搾って頂きまーす🍝 、
残った茹で汁も美味しかったから、スープにアレンジして頂きました💕うまっ!

ベースパスタ 気になった方へ リンク貼っておきますねーっ♪
BASE FOOD 


_DSC1277
昆布由来の旨味入りベースパスタと、トマトソースの旨味と、魚介との相性は言わずとも抜群👍
ベースパスタは、もっちりといていて、
噛むほどに穀物の風味と、昆布由来の旨味が口の中に広がるから、じっくりゆっくりと堪能したくなる。
食べ終えた時の満足感が幸せ💕

・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社4月の新刊で遂に金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売!!
予約開始→ 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 にて絶賛予約受付中!

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 


・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪