おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC2739


と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓ 
無限ピーマンならぬ、カラフルなパプリカで無限パプリカ。

火を使わない ・ 少材料 ・ レンジ で手軽に作れてうまうま。 
もう一口、もうちょっと食べよ、と、抱えて食べたくなる美味しさです。

パプリカ買ったはいいけれど使い切れずに余っていたら、電子レンジですぐに出来るので、ぜひぜひメモして下さーい!

ちょこっとしたひと手間を入れ込んで、めっちゃ美味しく仕立てました♪

味付けは、老若男女一緒に食べれる日本が誇る調味料 「おしょうゆ」。風味は、「ごま油」。

_DSC2750

さぁ 一緒に作りましょう♪♪♪

材料 (2人分 3分)
パプリカ 赤・黄・オレンジ←(1色でも可!):各40g(120g)
ツナ缶(ノンオイル):1缶(70g)
しょうゆ・ごま油:各小さじ2
片栗粉:小さじ1/2
☆トッピングの材料
炒り黒ごま・かつお節:各適量

作り方
1:パプリカはへた・たね・白いわたの部分を取り除き、5ミリ幅に切る。

2:お醤油と片栗粉は混ぜ合わせておき、ツナ缶の汁気は蓋でぎゅぅーっと押して、水分をしっかりときる。

3:耐熱ボウルに全ての材料を入れよく混ぜ合わせ、ラップをかけ600wの電子レンジで2分加熱する。

4:トッピングと盛り付け
熱いうちに、かつお節と黒ゴマをふり、全体を混ぜ合わせてから、器に盛りつけます。

炒り黒ごまを入れると、香ばしさが。かつお節をいれると、イノシン酸の旨味が加わります。

・・・・・
パプリカって、色はお洒落だけど、ちょっと使ってあとは余らせちゃうのよね~~~~。
と、言う方!!美味しい大量消費、ぜひぜひお試しください。

↓材料の写真や、作り方工程の写真も↓ご確認頂けますので、あわせてどうぞ♪


片栗粉で更につるんっとした滑らかな食感と、味がパプリカに絡みます。

器遊び
パパのお酒のおつまみにする時は、黒い器で出そうかな~~~ぁ。 
夕ご飯の副菜の残りだなんて言わせなぁ~~い♪♪♪

_DSC2742


今日のお料理にしょうゆアンバサダーの金魚が選んだのはこれ! なめらか絹しょうゆ
この無限パプリカにめちゃくちゃ合うおしょうゆもご紹介します♪

_DSC2765

ヤマサ なめらか絹しょうゆ がおすすめ!今年、新発売した次世代しょうゆです。
参考URL:ヤマサ絹しょうゆブランドサイト https://www.yamasa.com/kinushoyu/


通常しょうゆは、そこがもつ麹菌だけで作られますが、この絹しょうゆは、ヤマサ伝統の麹に加え、
芳醇な香りの麹・ふくやかでまろやかな麹・うまみの麹と、4種類もの麹の良いところをブレンドし、
更に、生しょうゆと、火入れしょうゆを絶妙にブレンドして誕生した、まさに、絹のようになめらかな味わいの新感覚おしょうゆです♪♪♪


・・・・・・・・・・・・・
☆お知らせ☆ 5/20 日曜日の午後、
福岡 六本松蔦屋書店にて、お料理イベント&出版記念トーク&サイン会やります。
_DSC3098
詳細はこちらーっ↑click


・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社4月の新刊で遂に金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売!!
予約開始→ 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 にて絶賛予約受付中!

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 


・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪