おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC2998
と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓ 
「まぐろ」をひとひねり。 お肉みたいに「レア」にして頂いちゃいます!
ローズマリーを串にみたてて、ローズマリー刺しにしたら、香りもお洒落。

味付けは、メイラード反応でめちゃくちゃ香ばしくて美味しい香りも演出した濃厚味付けで!!

少材料で簡単に、まぐろがお洒落っぽいお料理に変身するので、変化球したくなったらぜひぜひ♪♪♪
_DSC2995

材料 (2人分)
まぐろ(刺身用柵):160g
ローズマリー:4本
炒りごま(黒又は白):小さじ2
☆味つけダレの材料
マヨーネーズ:大さじ2
しょうゆ(減塩)・ごま油:各小さじ1

下ごしらえ
マグロの柵は横半分に切り、縦4等分に切り、8個にする。

作り方
1:ローズマリーの葉先のみを残し、葉を指でしごくようにして取り除き枝だけにして、まぐろを2個ずつ刺す。

2:味つけダレの材料をフライパンに入れヘラなどで混ぜ合わせ、
1をのせ中火の強で熱し、両面焼き色がつく程度焼く。
※中はレアでよい。

3:器に移し、フライパンに残った味付けダレをかけ、ごまを全体にちらす。

↓作り方工程の詳しい画像付きのレシピもありまーす!↓↓↓


お子ちゃまには♪
ローズマリーの香りが少しきついかもしれませんので、焼きあがったら外して。
こんな風に、コロコロまぐろちゃんをフォークで刺して食べるようにしてあげて下さい。

_DSC3006
遊びゴコロコーデも忘れずに♪
お魚ちゃん苦手なお子様には、見た目も楽しい工夫を。

おさかなのかたちをしたお皿にのせて、ミニトマトをスライスして挟んで「魚の骨」に見立てて盛り付けてみました。


 ・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売!!
予約開始→ 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 にて絶賛予約受付中!

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 


・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪