おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC3278
と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓ 
包丁不要! 味付け不要! 詰めるだけ&トースターでほっとくだけ!!
缶詰たちが、 バル風メニューに早変わ~~~りぃ~~~♪

いってみよーっ  


材料 (2人分 手仕事3分 トースター15分)
さば缶(水煮):1缶
ミックスビーンズ缶:1缶
ホールトマト缶(ジュース漬):1/2缶
パルミジャーノ・レッジャーノ※1:30g
オリーブオイル:大さじ1
ローズマリー・粗びき黒こしょう:適宜

作り方
1:耐熱皿にホールトマト、さば缶の中の汁、パルミジャーノ・レッジャーノ20gを入れ、ホールトマトをスプーンでつぶしながら混ぜ合わせる。

2:ミックスビーンズを敷き詰め、さばを中央にのせ、残りのパルミジャーノ・レッジャーノをかける。

3:お好みでローズマリーと粗びき黒こしょうをのせ、オリーブオイルを回しかけ、
1300wのトースターで15分焼く。
※途中、チーズが焦げ始めたらアルミホイルを上にかぶせて下さい。
↑↑ 詳しい作り方工程写真も、こちらにありまーす ↑↑↑ 

手を動かす時間は3分!! あとはトースターで15分ほどほっといてねーっ♪
ザ・ #トースターマニア

・・・・昨日の失敗。
スパークリングワインを開けようと思ってちょっと油断しちゃった。
栓が勢いよく、左目を直撃。
☆が本当に飛んだ! 一瞬目の前が暗くなって怖かったー。

皆様も、よく冷えてないスパークリングワインにはくれぐれもご注意を!!!
金具を外した瞬間に、栓が中のガス圧で飛び出しちゃうかもしれませんのでーっ!!


 ・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売!!
予約開始→ 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 にて絶賛予約受付中!

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 


・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪