おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC4078
と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓ 
先日、秘密基地のような素敵なオフィスで開催された、1883シロップ×ヘネシーのフレンチハイボールを楽しむプレミアムフライデーに参加して来ました!

IMG_4845-(1)
こちら、そのシロップ。
Made in FRANCEの自然派シロップ 1883 Maison Routin
アルプスの天然水と100%甘蔗糖(サトウキビ)のノンコレステロールシロップが日本初上陸!!

青山金魚、元バーテンダーという事もあり、先日、この新しい製品をいち早く試飲できるイベントに行ってきました!

ホームパーティーを華やかに演出できる、ノンアルコールのシロップ注目したいと思います。

IMG_4846

種類も豊富。
中でも、夏ならキューカンバー(きゅうり)のシロップがおすすめ。
試飲させて頂いたのですが、畑からとってきたきゅうりをぱきっ!と割ってかいだ時の香りと味わいまんまのフレッシュさに驚きました。

1883 日本公式インスタグラム:https://www.instagram.com/1883_jp/
ホームページ:https://www.1883-france.jp/
★下記↓酒販店さんにて、購入が可能です。

IMG_4835

ヘネシーブランドアンバサダーであるランドル・マカナキ(マックス)氏がいらっしゃり、直接ヘネシーが生まれるまでのルーツから、美味しい飲み方までをざっくばらんにお話し頂ける貴重な時間も♪

楽しんだカクテルは、超有名バーテンダーが考案した、Hennessyと1883、レモン果汁と炭酸をしようした、フレンチハイボールを頂きました。

IMG_4848

そして、こちらのオフィス。本当秘密基地の宝箱!!
歴代のSTAUBが所狭しとディスプレイされていたり、

IMG_4850

可愛らしい、フレンチな器たちや、即座に発注したくなるグラスたち。
もう、眼が右往左往でロンパリになりそう!!!
(こちらの取り扱いについてはまた今度レポートしますね!)お待ちくださーい。

IMG_4844
とても種類豊富な密閉瓶 色々な形状があって、しかもお洒落♪

ル・パルフェ

 という、フランスのガラス保存瓶だそうです。

日本公式インスタグラムサイト https://www.instagram.com/leparfait_jp/
ホームページ: http://www.leparfait.jp/

IMG_4840
出来立てのタイ料理を頂きながら、まさにプレミアムな一夜を過ごさせて頂いてきました。
素敵な方たちと一緒に・・・・・。

・・・・・
・・・・チェリーシロップを頂いたので♪
_DSC4078
自宅でかき氷を作ってみました。
うぅ~~~~~ん♪ チェリーの香りがふわりとお口の中に広がり幸せ♪

・・・・・かき氷マシン買ってみた
e158ff5326beb65bb227f434940a53fe
_DSC4010

このマシーンのレポートはこちら↑↑↑ 気になったらぜひ。↑


・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売!!
予約開始→ 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 にて絶賛予約受付中!

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 


・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪