おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC3169
と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓ 
いつものあじのなめろうに、ねりごまを使って、減塩&香ばしい風味をつけた 技あり!レシピ。
私と子どもはお刺身で食べて。
夫はちびりちびりと酒の肴で舌鼓。 〆にはお茶漬けにしてさらさらり。

材料 (作りやすい分量)
あじ(刺身用):80g (1尾分)
A 青ねぎ:2本
A みそ・しょうが(すりおろし)・ねりごま(白):各小さじ1
下ごしらえ
材料と下ごしらえ
ねぎは小口切りにする。

作り方
1:あじを包丁でたたき、粗く刻んだ時点でAを加え、混ぜ合わせながら、さらに細かくたたく。

※粘りが出るまでしっかりとたたいても良いし、身の食感が少し残る程度にしとどめても良い。お好みで♪
↑↑↑ 材料写真・作り方工程の詳しい写真つきの作り方を見る場合はこちら↑↑↑

_DSC3159

今日みたいに暑い日は、お刺身で夕ご飯楽しちゃってもいいよね。 ねっ ねっ。
お刺身買ったら、お刺身でもう一品。 5分でできる魚の副菜をどうぞ♪


・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売!!
予約開始→ 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 にて絶賛予約受付中!

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 


・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

 #技あり #ねりごま #やみつき #お茶漬け #あともう一品 #おかずでおつまみ #ちょびつま