おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC4970
と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓ 
かつおと昆布の旨味満載だしの味がじゅわじゅわ~~~っ♪ 香りだってとっても美味しい♪
和風たらこパスタ、フライパン一本で出来まーす。
シンプルだけれど、やみつき系に美味しいですのでぜひぜひぜひ!

_DSC4937

2人分 手仕事3分 茹で時間除く 26cmのフライパン使用
材料
・スパゲティ ・・・ 200g 7分のパスタを6分茹でました
A ヤマキ基本のだし かつおと昆布の合わせだし ・・・ 1パック
A 水 ・・・ 700ml
B たらこ   ・・・ 2腹
B ポーションミルク ・・・ 4個(15ml)
B 無塩バター・オリーブオイル ・・・ 各大さじ1
B 粗びき黒胡椒 ・・・ 適量

・かいわれ大根 ・・・ 適量
・カットレモン ・・・ 2切
・塩 ・・・ 適宜

IMG_4996
作り方
1:A をフライパンに入れ火にかけ、沸騰したらパスタを入れ中火の弱で規定時間1分前までのアルデンテに茹で、パスタと一緒にお玉一杯分の汁を残す。
(茹でている間にだいぶ茹でだし汁は無くなっていると思います)

2:茹でている間に、ボウルにBを入れ良く混ぜ合わせておく。

3:1のフライパンに2を入れ良く混ぜ合わせ、味が薄ければ塩で整え、お皿に盛りかいわれ大根をのせレモンを添える。

_DSC4949

途中から、レモンを絞って、爽やか味変もめちゃくちゃ美味しいのでぜひーっ。


おだしを活かしたパスタレシピ
おだしを活かしたパスタレシピ  かつおと昆布の合わせだし 

_DSC4971


たらこパスタ好き?♪

・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売!!
予約開始→ 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 にて絶賛予約受付中!

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 


・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪