おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC4853
と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓ 
やばーい!自分史上最強に簡単で少材料のハンバーグ考えちゃいました!
やっかいな玉ねぎのみじん切りを、フライドオニオンで代用してみたら、これが我が家で大好評♪
ぎゅっと詰まった旨味・甘味・香ばしさがむしろ良かった!

材料 (2~3人分 手仕事5分 ほっとく15分位)
A 合挽き肉(豚・牛):300g
A フライドオニオン:40g
A ケチャップ:大さじ1
A 鶏がらスープの素※1:小さじ1/2
うずらのゆで卵(茹済のもの):6個
IMG_4965
作り方1
ポリ袋にAを入れ、袋の上からよく揉み混ぜる。
袋の上から揉むだけだから、お子さんのお手伝いポイントにもなりますよー。

作り方2
生地を6等分で手のひらにとり、中央にうずらのゆで卵を1個入れ、両掌にぱたぱたと軽く打ち付け空気を抜きがなら丸く成形する。

作り方3
耐熱器にオリーブオイル(分量外)を少量塗り、2を並べ、1300wのトースターで12~15分焼く。(肉に火が通る程度)
※中心はうずらのゆで卵なので、周りの肉に火を通すだけでオッケーです♪

↓↓↓ 詳しい作り方工程の写真をこちらに↓↓↓掲載しておりまーす
↑↑↑ 詳しい作り方工程の写真をこちらに↑↑↑掲載しておりまーす。
ぜひ、作ってみて下さーい♪

_DSC4825

※フライパンとちがって、火加減も気にしなくていいし、ひっくり返す手間も無く、ぼろっと崩れる心配もありません。

☆☆☆☆☆
今日の簡単・時短・お気軽ポイント!
1:玉ねぎ不要=包丁要りませーん。
2:中まで火が通ってるかしらー。あらやだ中生焼けだわ~。ってことがありませーん。
3:洗い物が少ないでーす。
4:火を使いませーん。 火のそばにいなくていいでーす。
5:焼いている間一切触らないから、ぼろっと崩れなーい!ひっくり返す手間もなーい。
6:子どもが喜ぶ(パパもね!)ちょこっとサプライズ入ってまーす。
7:めちゃ簡単な少材料で作っちゃいまーす。
☆☆☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売!!
予約開始→ 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 にて絶賛予約受付中!

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 


#超時短 #超簡単 #混ぜて丸めるだけ #ほっとけ焼き #トースター #フライドオニオン #ハンバーグ #スコッチエッグ 風 #少材料 #手仕事5分 #親子 #お手伝い #包丁不要 #火不要

・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪