おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC6588
と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓ 
もう、梅雨どこー?っというくらい! 3日連続30度越えだった東京の端っこからオハヨー。
今日は雲がどんより厚くて、むしむしむしむし。。。。むあつーーーーぅい!

あー寝苦しくなかったですか?(若干寝不足)

もぉおおうこーなったら、夏だ!スパイスだ!! と、いうわけで自家製スパイスオイル作ります。

_DSC6588

お好きなスパイスをオイルでじっくりと煮て香りをひきだすだけなのですが、これが夏に美味しいオイルになる。
カルダモンは皮を割る。
にんにくは、皮付きのまま一片を包丁の背を置き上に手のひらと体重のせ潰す。皮が簡単にベラリと剥がれます。

作り方
弱火か、中火の弱位で火にかけて、にんにくは焦げそうなら先に引き上げて。
カルダモンが、ぷっくりとして、じっくり香りがたったらスパイスオイルの出来上がり。

ここにパプリカとか肉とか魚入れ炒め、無洗米入れて炒め、パエリアみたいに炊いてもおいしいよ。スパイスライス大好き。

・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪