おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

d80f5c15.jpg
と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓ 

息子が野菜が入っている?と感づきながらも 一気にごくごく飲めちゃった!! 
第三のミルクと注目されている、アーモンドミルクと野菜・果物合わせて、フレッシュなうちに起きて飲むーっ

一層目は、かぶ×桃×アーモンドミルク。
かぶの根の白い部分は、弱った胃や腸を改善したり、ストレスにも効果があるとか。
デンプンを分解する酵素、アミラーゼも豊富に含まれているそうですよ。
そして、桃は老化防止、肌の潤いに効果があるとか。

ac0f64ad.jpg

二層目は かぶの葉の部分×マーマレード×アーモンドミルク。
蕪の葉の部分は食物繊維が豊富でお通じにいいですね♪

更に、鉄、カルシウム、ビタミン軍がつまっているそうなので
是非、捨てずに食べましょー!
飲みやすいように、マーマレードで優しい甘味とフルーティーな酸味をプラス 。

6c3bc2f4.jpg

★かぶと桃の朝活スムージー★ 2杯分
A  もも ・・・・・ 1個 
A  かぶ ・・・・・ 1個 
A  アーモンドミルク ・・・・・ 100ml

B かぶの葉 ・・・・・ 2~3本
B 豆乳 ・・・・・ 40cc
B マーマレード又は、はちみつ ・・・ 適量(お好みの甘さで)

下ごしらえ
桃は皮と種を取り除く、かぶは皮付きのままひと口大に切る。蕪の葉は適度に刻む 

作り方
1:耐熱袋にかぶを入れ軽くラップをかけ電子レンジ600wで2分加熱し、
ブレンダー又はミキサーに、ももとアーモンドミルクと共に入れ、滑らかに撹拌しグラスに注ぐ。

2:耐熱袋にかぶの葉を入れ、電子レンジ600wで1分加熱し、 ブレンダー又はミキサーに、アーモンドミルクと マーマーレードと共に入れ、滑らかに撹拌し、1の器に静かに注ぐ。

375b5f0c.jpg

Today's Point
飲む時にぐるぐる 良く混ぜてお飲みくださーい。

1で使用したブレンダー又はミキサーは途中洗わないでオッケー。
電子レンジ加熱は一緒に加熱して、途中でかぶの葉を取り出せば時短。

冷たくしたい場合は、氷を2個ほど入れて。

かぶの皮が固い場合は、皮を剥いて作って下さい。
かぶは少し加熱する事で、より一層甘みが増し、柔らかくなり スムージーにもってこいの 美味しく優しいお野菜に変身しました。

お好みで、シナモンや、パプリカパウダーを振りかけ(写真はパプリカパウダー) 蕪の茎をマドラーがわりに添えて。 



ベジトレ料理レシピ
ベジトレ料理レシピ
 


・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪