おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC6645
と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

・・・・・・・・今日の本題 ↓
野菜・肉・卵 ぜーんぶフライパンの中でパパッと作っちゃって。
そのままテーブルへどーん。 
あとは、ホットドック用のパンにケチャップマスタードを置いて。

フライパンからダイレクトに自分で挟んでもらえば、ママ楽ちん朝ごはん。
夫子供はちょっと旅先のレストランでセミセルフスタイルをお家で楽しんでいる気分でご機嫌。

C6692
全員が平和な朝ごはん。 
ワンフライパン=ワンパン朝ごはん いいじゃんいいぢゃーん。♪
 
材料
・千切りキャベツと人参・ミニトマトを適量
・ソーセージ・たまご・ホットドック用パンを人数分
・パセリ、粗挽き黑こしょう、岩塩を適量
・ケチャップとマスタードも適量
作り方
1:フライパンにオリーブオイル(分量外)を回し入れ、ソーセージを炒め一旦皿へ移す。
2:空いたフライパンにキャベツ、ニンジンを敷き詰め卵を落し入れ半熟になったら火を止める。
3:1を戻し入れ、ミニトマトを加える。パセリ、粗挽き黑こしょう、岩塩をパラリ。
4:パンに3を挟み、ケチャップとマスタードをお好み量かける。

_DSC6665
小さいフライパンは、時間差で起きてくる夫分。
大きいフライパンは、食べ盛り息子と私の分。

フライパンのまま出すから、あつあつを食べられますし、フライパンの大きさで、おひとりさま分も家族分も対応できちゃっていいねー♪

よく、金魚さんの写真に写っているフライパンかっこいい!と嬉しいコメントを頂いたり、
どこのを使っているの?という質問を頂きます。
我が家では、このまま食卓に出すことが多いから、機能性が良いだけでなく、見栄えのかっこ良いフライパンをつかってます。

・・・・・参考フライパン
https://jp.zwilling-shop.com/jp/BY-MANUFACTURER/BALLARINI/
バッラリーニのトリノというシリーズを使用していまーす。
↑機能性も抜群なので、興味がありましたらチェックしてみて下さいねー♪


・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪