おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC8471

と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

・・・・・・・・今日の本題 ↓
コールドブリュー フルーツ紅茶 作ってみませんか?
爽やかでジューシーでとぉ~~~~~っても美味しくって倖せ気分になれちゃうよ♪
Mojito Mint syrup
Black tea
Peach. Lemon. Mint
朝5時の目覚まし時計とともに材料ドリンクジャーにセットして茶葉を水からゆっくりと抽出
フルーツの香りもたっぷりと紅茶に流出させといて出社。
_DSC8466

材料 2リットル~目安
・水出し出来る紅茶のパック ・・・ 4パック前後
・水 ・・・ 適量(メーカーによって違うので袋の表記を参考に用意して下さい)
・桃 ・・・ 1個
・レモン ・・・ 1個
・オレンジ ・・・ 1個
・ミント ・・・ 適量

作り方
1:レモンとオレンジがノンワックスでない場合は、表面のワックスをよく落し、スライスし種を取り除く。桃は皮をむき種を取り除きスライスする。

2:全ての材料をドリンクジャーに入れ8時間以上冷蔵庫でつけておく。


熱帯から帰宅したら、グラスにロックアイスを詰め、ほっとけば出来上がってるフルーツ紅茶を注ぎ、
モヒートミント・シロップをお好きなだけ加えてマドラーでくるくるー。

爽やかなミントの香りが鼻からすうっと抜け、フルーティな紅茶が喉から身体に染み渡る。
あぁ、、、生き返る。

カラカランと心地よく響く音を楽しみながら、クールなひと息つきませんか?
漬けこんだ桃を食べながら飲むと含み笑いがとまらなくなるかもよぉ~~~~♪


・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪