おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC9339


と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

・・・・・・・・今日の本題 ↓
レシピブログアワード2018 スペシャルBOXモニタープレゼント
ブログモニター枠に当選し、商品をモニタープレゼント頂き、モニターコラボ広告企画に参加しております♪
【レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018
  

今日は、にんべん様ご提供のモニター商品「だしとスパイスの魔法」たっぷり魚介の旨み溢れる「アクアパッツァ」を使用して、
超簡単にもこみちくん味を家庭の食卓で楽しめてしまうご褒美ごはん」レシピです!!

すごいでしょ♪もこみちくんがにんべんさんと共同開発した和イタリアンな味だよーっ♪
_DSC9325
切身のお魚でも美味しいし、今日は夫あおちゃんと息子の大好物!イカで作ってみました。

ハーブの香りとレストラン級の複雑な美味しさが、いかとすごく相性良くっていくらでも食べたい!!

イタリアンバルによく行くのだけれど、息子は「あそこの味みたい!お店級料理キターっママスゲーっ」って大興奮。(私じゃなくって、にんべんさんともこみちくんがスゴイだけなんだけど♪)

_DSC9333

たっぷり魚介の旨味溢れる イカのアクアパッツァ 2人分 調理時間:10分以内
材料
・アクアパッツァの素 ・・・ 1箱(箱の中に調味液1袋・スパイス1袋入っています)
・するめいか ・・・ 2杯
・ししとう ・・・ 8本
・ミニトマト ・・・ 6個
・オリーブオイル ・・・ 大さじ1
・水・白ワイン ・・・ 各25ml (又は水50ml)

IMG_6012

作り方
1:いかは、軟骨とわたを取り除き、表面全体に格子状にうすく切り込みを入れる。 ししとうは楊枝で数か所ぷすぷすと刺す。

2:フライパンにオリーブオイルを熱し、いか・スパイス・白ワインを加えて中火で表面をさっと焼く。

3:ししとう、ミニトマト、調味液、水を加えてフタをし、弱火で3分煮たらできあがり。

IMG_6014
イカはお好みで皮をはいでも良いです。(参考:手前はいだ・奥はがない)

ワインにも、ごはんにも、よくあうお味です。
お皿に残ったソースまで一滴残らず食べたくなるお味です。

_DSC9337


使用したモニター製品はこちら!
速水もこみちさんのサイン入り♪

_DSC9346

白ワイン、魚介エキス、レモン果汁、アサリエキス、にんにく、そうゆ、しょうが、かつおぶし粉末、こしょゆ、ローレル、タイム・・・!!!!! 美味しい旨味&美味しい香り満載だ!
こんなに自分で用意して、配合するのは敷居が高いですよね!。 全部にんべんさんともこみちくんにおまかせて ご褒美ごはん パパッと作っちゃいましょーっ

↓お手本基本レシピはこちら♪

IMG_6017


・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪