おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC1738

と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

・・・・・・・・今日の本題 ↓
レシピブログアワード2018 スペシャルBOXモニタープレゼント
ブログモニター枠に当選し、商品をモニタープレゼント頂き、モニターコラボ広告企画に参加しております♪
【レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018
  

今日は、朝が涼しくなってきたので、ほっこり温まれるお味噌汁。を、お洒落に変身!
キリのクリームチーズで、とろけるコクうま!和洋風な味噌スープにしちゃいました。

ちょっとお洒落でとっても簡単に出来ちゃう朝に嬉しいお手軽ワンランクアップレシピいきまーす。

こだわったのは、せっかくの食べやすい大きさ&個別包装&四角いビジュアルを活かして、そのまま使って美味しくて超簡単なレシピです。
_DSC1745

キリが決めて♪ コクうまとろける味噌スープ 4人分 8分
材料
・キリクリームチーズ(ポーションタイプ)・・・ 4個
・だし汁(かつお節と昆布がおすすめ)・・・ 600ml
・合わせみそ ・・・ 大さじ3
・じゃがいも・とまと ・・・ 各1個
・にんじん・たまねぎ ・・・ 各1/2個

下ごしらえ
じゃがいも、にんじん、たまねぎは皮をむき、小さめの一口大に切る。
とまとはヘタを取り除き小さめの一口大に切る。

作り方
1:耐熱袋にじゃがいも、にんじん、たまねぎを入れ、600wの電子レンジで4分~柔らかくなるまで加熱する。
※ご家庭の調理器具で加熱時間を調節して下さい。

2:鍋にだし汁、1、とまとを入れ中火で熱し、ふつふつとなったら弱火にしてみそを溶き入れ3分煮込む。

3:器に取り分け、キリクリームチーズ(ポーションタイプ)をのせ、適度に崩しながら頂きます。

電子レンジで先に具材を柔らかくすることで時短&味が染みやすくしました。
_DSC1749
普段のお味噌汁の具材を、シチューに入れる野菜のような、
たまねぎ、にんじん、じゃがいも、とまとに替えて。
いつも通りにお好みんだし汁と味噌でお味噌汁を作ったら、仕上げにキリクリームチーズ(ポーションタイプ)をぽんっとのっけて♪

フーフーいいながら、崩して具材やスープと一緒にお口へ。 うわぁ~~~~っ!クリーミーでとろける~~~ぅう♪ なにこれ美味しいーっ!

お味噌汁と、クリームチーズに、やさいたちの旨味は相性抜群です!トマトの酸味もよりクリームチーズのコクを際立たせるアクセントになっています。
クリームチーズをぽんっと加えただけで、旨味の宝庫のようなスープになりました♪
_DSC1741

騙されたと思って(いえ!騙してません!!本気です♪)お試しください。
美味しいですよーっ!!

クリームチーズに脂質もありますので、お野菜の栄養を効率よく摂取効果も期待したいです♪



主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪