おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC0177

と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

・・・・・・・・今日の本題 ↓
衝撃的ななめらかさ!
ふんわりとろ~り、オレンジの香り高い高級チョコレートムース風が基本材料2つだけで超簡単に家で出来ました!

チョコをレンチンで溶かしてオレンジジュースと一緒に泡だて器で混ぜて冷やすだけ!

季節のフルーツをトッピングしたり、ホイップクリームを添えたら更にぐっとお店のドルチェ風にランクアップしてびっくり!! 

ぜひぜひ ためしてみてーっ♪ ハロウィンにもクリスマスにも普段の自分おやつにもぴったり♪
_DSC0192

材料2人分
チョコレート ・・・ 120g (カカオ70%以上がおすすめ!) 
100%オレンジジュース・・・120ml
いちじくスライス 4~6枚

トッピングの材料(参考)
ホイップクリーム・オレンジのドライフルーツ 適宜

作り方
1:チョコレートを粗く刻み耐熱ボウルにオレンジジュースと共に入れ、電子レンジ600wで40秒~50秒程度加熱しチョコレートを溶かす。
(まだチョコレートが溶けていなければ10秒ずつ追加熱して下さい。ご家庭の調理器具で調節して下さい。)

2:1を泡だて器でふんわりもったりとする程度までホイップする。

3:グラスの側面にスライスしたいちじくをはりつけ、2を流し入れラップをかけ、冷蔵庫でお好みの固さになるまで冷やす。

※お好みでトッピングのホイップクリームやオレンジのドライフルーツを添える。

★バナナ入りバージョンのレシピもあります ↓↓↓

材料2つで至福♥口どけなめらか♥オレンジチョコレートムース

材料2つで至福♥口どけなめらか♥オレンジチョコレートムース

by 青山清美(金魚)

調理時間:10分
Comment

衝撃的ななめらかさ!ふんわりとろ~り、オレンジの香り高い高級チョコレートムース風が基本材料2つだけで超簡単に家で出来ました!普通のチョコとオレンジジュースを泡だて器で混ぜて冷やすだけ!季節のフルーツをトッピングしたり、ホイップクリームを添えたら更にぐっとお店のドルチェ風にランクアップ。ボダムのダブルウォールグラスなら温かいものを詰めて冷蔵庫で冷やしてそのまま出せて便利&お洒落!

このレシピを詳しく見る

基本のチョコレートムースの材料は2つだけ!チョコレート×水でもいいです。
今日は香り高く高級感も出したかったので100%果汁のオレンジジュースを使用しています。(100円のブリックパックですが♪♪♪) 安リッチ!!

一緒にあわせるフルーツはバナナに限らず、季節のフルーツや、お好みのフルーツをトッピングしてみて下さい。

ボダム ダブルウォールグラスは熱い物も冷たい物も得意なグラスです。

_DSC0171


台風こないでーっ! もうたくさーん。
・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったらお願いしますしまーす♪