おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC9616
と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

・・・・・・・・今日の本題 ↓
_DSC9617

日本をこよなく愛して下さっていた、フレンチの巨匠「ジョエル・ロブション」氏が
今年8月に亡くなりました。

フレンチの神様が手がける東京のレストランは11年連続三つ星を獲得。
ロブション氏自身、15歳で料理の道を志、36歳で独立し開店したお店は、わずか3年!で、史上最速でミシュランの三つ星に。

そんな、神様のようなロブション氏が、ヤマサ醤油様とコラボして完成したプレミアムなおしょうゆがあります。
ヤマサ最高峰の醤油に、ワインやビューティーフルーツを仕込み作られた逸品。

ヤマサ醤油様ハッピーレシピの制作者になり、おいしいしょうゆ研究部で勉強し、
いつか、ロブション氏と直接お会いしてお話ししてみたい!という夢を持っておりました。

本当に悲報を知った時は悲しくて悲しくて・・・。 



ヤマサ醤油様 ハッピーレシピ10月3品目の公開です。


愛をこめて、ロブション氏に捧げるレシピ・・・。



・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったらお願いしますしまーす♪