おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC2757

と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

・・・・・・・・今日の本題 ↓
macaroni編集部公認のレシピクリエーターチーム「macaroniレシピ部」のメンバーメインのおかず担当:青山金魚によるオリジナルレシピ。

今月お題1品目は、かぼちゃを使ったレシピ。
ナンにのっけた、「甘辛そぼろとかぼちゃのソテー」をご紹介します。

IMG_6897
材料(2人分)
・かぼちゃ   ……160g
・合いびき肉  ……100g
・すき焼きのたれ……大さじ1杯
・オリーブオイル……小さじ1杯
・チリペッパー ……適量
・ナン     ……2枚

下ごしらえ
・かぼちゃは種とワタをとり除き、1.5cm幅の角切りにします。
・ナンはトースターで軽く焼いておきます。

作り方
① フライパンにオリーブオイルを引いて中火に熱し、かぼちゃを炒めます。かぼちゃが少し透き通ってきたら、ひき肉を入れて焼き色がつくまで炒めます。
② ①の鍋肌からすき焼きのたれを回し入れ、フライパンを大きく揺すりながらサッと絡め合わせます。チリペッパーをお好みの量加えて、サッと混ぜ合わせて出来上がりです。ナンにたっぷりのせて召し上がれ。

コツ・ポイント
すき焼きのたれは種類によって味が変わるので、調整して味つけしてくださいね。
ナンはスーパーなどで売っている市販のものを使いました。
またごはんや焼きそばにのせて食べるのもおすすめですよ。

_DSC2760

青山金魚のメインのおかずレシピをもっと見る↓↓↓
macaroni_logo_sp2
↑↑↑ ぜひ、遊びいらして♪お気に入りのおかずレシピを見つけて作ってみて下さーい。


ぜひ、
作ってみて下さいね♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったらお願いしますしまーす♪