おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

c9e55634843cb626e844423a300c571e (1)

と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

・・・・・・・・今日の本題 ↓
macaroni編集部公認のレシピクリエーターチーム「macaroniレシピ部」のメンバーメインのおかず担当:青山金魚によるオリジナルレシピ。

今月お題2品目は、か旬の鮭を使ったレシピ「秋鮭とキャベツのコーンクリーム煮」をご紹介します。
117a841b307161b196bf7271972c8adc

材料(2人分)
・生鮭       ……3切れ
・キャベツ     ……1/2玉
・黄パプリカ    ……1個
・赤パプリカ    ……1個
・オリーブオイル  ……大さじ1杯
☆コーンポタージュ缶……1缶(300g)
☆牛乳       ……1/2缶分(150cc)
<トッピング>
・粉チーズ     ……適量
・ブラックペッパー ……適量
作り方
<下ごしらえ>
・キャベツは芯を取り除き、ひと口大のざく切りにします。
・パプリカはヘタと種を取り除き、1.5cm幅の輪切りにします。
・☆のコーンクリーム缶と牛乳は、よく混ぜ合わせます。
<工程>
① フライパンにオリーブオイルを引いて中火に熱し、鮭を皮目から入れて、皮がパリッとするまで焼き、一旦取り出します。

② ①のフライパンにパプリカを入れて中火で焼き、焼き色がついたらキャベツと、混ぜ合わせた☆を加えて混ぜ合わせます。

③ ②に①の鮭をのせてフタをし、フツフツと沸いてきたら弱火で1分煮込んで出来上がりです。お好みで粉チーズやブラックペッパーをトッピングして召し上がれ♪
コツ・ポイント
①の工程では、鮭が中まで火が通っていなくても大丈夫です。皮目をパリッとするまで焼くことで、魚の独特の臭みが軽減しますよ。コーンクリーム缶を使っているので味つけ不要で、おいしく時短でつくれます。
112


青山金魚のメインのおかずレシピをもっと見る↓↓↓
macaroni_logo_sp2
↑↑↑ ぜひ、遊びいらして♪お気に入りのおかずレシピを見つけて作ってみて下さーい。


ぜひ、
作ってみて下さいね♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったらお願いしますしまーす♪