おはようございます。
簡単で旨い! 世界の酒場レシピ 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

DSC_1743

と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

・・・・・・・今日の本題
フルーツ&ベジタブルアドバイザー&オリーブオイルテイスター@青山金魚です

青果の店頭に可愛らしい桃がたくさん並んで、価格も落ち着いてきたら・・・
やっぱりまっ先に食べたいのはコレ!!!

DSC_1730

その名も「桃モッツアレラ」 
初めて口にする一歩手前の方は、なんでこのシンプルで、
意外な組み合わせがこんなにも美味しいんだろう!!と、びっくりするハズ。

今日は元バーテンダーの私らしく、ドリンクもペアリングしましたのでそちらもご紹介いたします。

はじまり はじまりー。

IMG_0594
材料 (2人分 5分)
桃:1個
モッツアレラチーズ:1/2個
岩塩:1~2つまみ
粗びき黒胡椒・オリーブオイル(exv):各適量
★トッピングにミントやイタリアンパセリ:あれば少量


1:むいた桃をお皿に並べ、モッツアレラチーズを食べやすい大きさに手でちぎりながらのせる。
※ポイント:手でちぎった方が、味がなじみますよー。

2:岩塩をひとつまみ全体にふり、粗びき黒こしょうをふり、オリーブオイルを回しかける。
※ポイント:味がもの足りないようならもう少し岩塩をふって。

お好みでトッピングにミントやイタリアンパセリちらしても◎

しっかりと黑胡椒を粗びいてふってあげるとさらに美味しいです。
ミルキーなモッツアレラと、果汁がじゅわじゅわんと溢れ出す桃。
お口に一緒に含むと、なんとも。。。。ホッペ落ちちゃうーっ!!!
(口中料理)

EXVオリーブオイルは生食して美味しいものをチョイスして下さいね♪

DSC_1745


山梨の桃×山梨のワイン
産地を合せる=ルーツ合わせしたペアリング(マッチング)
IMG_0596

山梨産の桃に、山梨甲州ワインを合せました。
料理に合わせるワインに迷ったら・・・こんな風にルーツを合せるのも良いと思います♪
例えば、スペイン料理ならスペイン産のワイン とかね!♪

今日の溢れる桃の果汁と、ミルキーなモッツアレラには、しっかりとした
うまみと、フルーティーな果実味や、ミルキー感もある辛口の白ワインがおすすめ。

シャトー・メルシャン 山梨甲州2017 は、
日本国有の葡萄品種「甲州」を使用していて、瓶詰直前まで貯蔵タンクの中で澱(おり)と接触させて育成するシュール・リー製法で創られているので、しっかりとしたうまみと厚みがあるワインです。

IMG_0601

#バズスイーツ #ひんやりスイーツ #フルーツサラダ #スイーツサラダ #前菜 #夏レシピ #桃 #もも #モッツアレラチーズ #オリーブオイル #簡単 #火を使わない #5分 #甲州 #白ワイン #ペアリング
--------------------
青山金魚 新刊 発売中❤ 2019年5月発売
医者がすすめる! カラダにいい 最強おつまみ (タツミムック) 

#平成最後と#令和のはじめ前後のハレの日より、
全国のセブンイレブン、書店、アマゾン、楽天ブック他で発売中!!
 

・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪