簡単で旨い! 世界の酒場レシピ 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの青山金魚です。

DSC_2914

と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

・・・・・・・今日の本題
今年もやってきましたお楽しみ月間♪
フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト スペシャルBOX に当選しました♪
【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】


フーディストアワード2019
フーディストアワード2019
 

DSC_2890

今夜はたくさんのアイテムの中から、にんべん だしとスパイスの魔法シリーズより
爽やかなレモンの酸味が効いたソースと白ワインのマリアージュがポイントの
レモンソテーとたっぷりしらすを使って、手軽にパパッとハレの日 パスタを作りました

DSC_2909

しらすのレモンソースパスタ 2人分
材料
「だしとスパイスの魔法」シリーズ
レモンソテー ・・・1箱
パスタ ・・・ 160g
しらす(釜揚げ)・・・ 200g
大葉 ・・・ 6枚
バター ・・・ 10g
レモンスライス ・・・ 2枚
DSC_2863

作り方
1:大葉は茎を取り除き、細切りにする。
DSC_2864

2:パスタはアルデンテにゆでる。

DSC_2866
3:その間に、
フライパンにレモンソテーの箱に入っている液体とスパイスをフライパンに入れ熱し、
茹であげたパスタ(湯切りしないでオッケーっ)を投入し、バターを加える。
フライパンを大きく揺らしながら混ぜ合わせる。
DSC_2867

4:3を器に盛り、しらすと大葉をこんもりと盛り付け、レモンスライスを添える。
※食べる人が混ぜ合わせていただきます♪

DSC_2915

このもこみちさん監修共同開発のにんべん 
だしとスパイスの魔法シリーズは
おだしのきいた調味ソースと、何種類ものスパイスが配合された美味しいスパイスの袋が入っていて
おうちのごはんが、より華やかでリッチでワンランクアップできます。

今日はこのレモンソースをパスタとしらすに組み合わせ、一皿で大満足な一品に仕上げましたが、
たらや、秋鮭、えびなどをソテーしてもすごくおいしい、メインの一品が簡単に完成します。

けっして敷居が高すぎる、異国のディナーではなく、
おだしがきいていて、どこかっほっとする。 日本の食卓にしっくりくるご馳走ご飯になります。

今日のレモンソースはパスタとの相性もすっごくよくて、
夫がレストランで食べるパスタみたいだね。とお褒めの言葉をいただきました。
白ワインが進むハレの日ごはんとなりました♪


--------------------

青山金魚 新刊 発売中❤ 2019年5月発売
医者がすすめる! カラダにいい 最強おつまみ (タツミムック) 

#平成最後と#令和のはじめ前後のハレの日より、
全国のセブンイレブン、書店、アマゾン、楽天ブック他で発売中!!
 

・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪