簡単で旨い! 世界の酒場レシピ 
店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの青山金魚です

_DSC2012

と、その前に ランキングに参加しております。冒頭ですみませんが

・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

今日の本題
今日は餃子の「皮」を使わない
野菜餃子だよー。

率先して野菜に詰めたり乗っけたりしてもいいし
餃子作ってて、餡だけ残っちゃったって時でも!

材料
豚ひき肉 150g
しいたけ 6個
カラーピーマン 3~4個
A キャベツ 50g
A ニラ 10g
A にんにく・しょうが(すりおろし)各3g
A 鶏がらスープの素 3g
A 片栗粉 4g
A ごま油 5ml

000

下ごしらえ
キャベツとニラは粗みじん切りにする。
しいたけは軸を取り除き、軸はみじん切りにする。
ピーマンはへたと種とわたを取り除く。

001

作り方
1:豚ひき肉、しいたけの軸、Aを清潔な袋に入れ
袋の上から掌でよく揉み混ぜる。

002

2:1の袋底角っこを切り取り、しいたけとピーマンに絞り出す。
※しいたけはこんもりと盛って、ピーマンは中にギュギュっと詰めて。

3:耐熱皿に並べ、トースター又はオーブンで焼く。
目安:トースター1300wで20分前後
オーブンは予熱した230度で20~25分
※ご家庭の調理器具で肉にしっかり火が通るよう調節して下さい。
※途中表面だけ焦げすぎそうなとアルミホイルを被せて。

_DSC1993

こーゆーことになりまーす♪かんせーっ!
しいたけ詰めめちゃおすすめなんだよねーっ♪
じゅわーっとしいたけ汁もお口の中でまじりあってうまいの。

今日のポイント
1:鶏がらスープの素は創味シャンタン使ってます。

2:挽肉は混ぜている時に手の温度で脂が溶けだすので
冷蔵庫から出したての「冷たい肉」を使ってます。

3:袋の中で揉み混ぜてんのは
手も汚れないし、あぶらのついたべたべた洗い物軽減したくて

おすすめちょいつけ
_DSC2028

酢こしょうにちょんちょんってつけて。
餡に味をつけていますが、薄いようならつけ誰におしょうゆを足してね。

_DSC1988

_DSC2018

・・・・・・今日の次ぎ題
デリシャスな冷凍作りおき!
盛りだくさん 金魚こと青山清美、 この度、新刊出版いたしました!! 
只今、アマゾン・楽天ブックス・全国の書店にて発売中です

DSC_3675

https://amzn.to/2M21yJ0


青山清美が冷凍作りおきを考えると

見た目もお味もレシピだって!簡単・完結・デリシャス!

全てをきっちり実証するために、既存のものは一切なし!

プロセス写真も、毎日自分で仕込んでは撮りためました

パーティーにも、記念日にも、普段使いにも、お弁当に、お夜食、おやつにも!

万能アイテムが盛りだくさん

DSC_3590

スタイリング小物から背景、フードコーディネイトも

ぜーんぶ青山清美 金魚メイドです!!

もう一品に嬉しい前菜、カラフル野菜のペーストストック、メインの豪快おかずからデザートまで、ぜーんぶ冷凍作り置き可能!!

少材料・少行程・調理も簡単・見栄えデリシャス!ですですです。

https://amzn.to/2M21yJ0

72194218_2477133649032679_192869436321955840_n

プロセス行程写真:青山清美(金魚)

完成写真撮影:プロカメラマン・福岡拓

編集:アッシュボン 鈴木聖代美

デザイン:伊藤ふくみ

出版元:辰巳出版

ぜひぜひぜひ

お手に取って頂けると嬉しいです!!

どうぞよろしくおねがいしまーす!!!

https://amzn.to/2M21yJ0

DSC_3678


--------------------
青山金魚 新刊 発売中❤ 2019年5月発売
医者がすすめる! カラダにいい 最強おつまみ (タツミムック) 

#平成最後と#令和のはじめ前後のハレの日より、
全国のセブンイレブン、書店、アマゾン、楽天ブック他で発売中!!
 

・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。  

読者登録 よろしくおねがいしまーす