簡単で旨い! 世界の酒場レシピ 
店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの青山金魚です

_DSC7272

・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

今日の本題
炊き込みご飯づいてる我が家です。
とゆーのも、実に15年ぶりに「炊飯器」を買ったもんですから
色々試行錯誤の試運転。

今どきの炊飯器ってすごいですね。
本当美味しく炊けてべっくら。
高校男子弁当が始まって、父のお弁当の日もあるので沢山たけるやつ買いました。

さてさて、そんなこんなでレシピいきまーす。

---
【あさりとなめこのうまつゆ炊き込みご飯】
_DSC7254

A 無洗米 2合
A これ!うま!!つゆ 60ml
A ごま油 小さじ2
水 適量
B あさり 100g
B なめこ 100g
B 炒ごま 大さじ1

作り方
1:お釜にAを入れ、水を2合の位置まで注ぎかき混ぜる。

2:Bを加えさっとならしたら通常通り炊き込めば完成

お茶碗によそったら、細ねぎの小口切りを仕上げにぱらりしています。

ごま油を入れてるから
香ばしい香りと、むっちりとしてちょっとおこわ風
_DSC7263

おこげもご馳走

アサリは冷凍剥き身を使ってます

---

お味噌汁のあおあおとしたキャベツは
春キャベツの外葉
_DSC7265

先日テレビ観てたら
鈴也さんの野菜の紹介で
すっごく食べてみたい!と一目惚れし
速攻 #ぽちった

軽やかな苦みと甘味と香りも味もこゆくて美味!

ベビーリーフはマルドンの塩ぱらり&アマニ油&レモン汁でシンプルに

---
ねねねっ
なめこをごはんと炊いたことってある?

私、数年前に姉の家でなめこご飯頂いて
そこで初めて知ったの

ちゅるんっ
とした食感がごはんとあいまって
ねっ!
昨夜の晩御飯はそんななめこご飯をアレンジ

旬のアサリと一緒に炊き込んでみたよ
#旬ごはん
_DSC7282

その他のお献立は
魚介と旬野菜たっぷりの構成で

鯖の塩焼き
ベビーリーフサラダ
春キャベツとしじみの味噌汁
_DSC7261

---



・・・・・・今日の次ぎ題
デリシャスな冷凍作りおき!
盛りだくさん 金魚こと青山清美、 この度、新刊出版いたしました!! 
只今、アマゾン・楽天ブックス・全国の書店にて発売中です

DSC_3675

https://amzn.to/2M21yJ0


青山清美が冷凍作りおきを考えると

見た目もお味もレシピだって!簡単・完結・デリシャス!

全てをきっちり実証するために、既存のものは一切なし!

プロセス写真も、毎日自分で仕込んでは撮りためました

パーティーにも、記念日にも、普段使いにも、お弁当に、お夜食、おやつにも!

万能アイテムが盛りだくさん

DSC_3590

スタイリング小物から背景、フードコーディネイトも

ぜーんぶ青山清美 金魚メイドです!!

もう一品に嬉しい前菜、カラフル野菜のペーストストック、メインの豪快おかずからデザートまで、ぜーんぶ冷凍作り置き可能!!

少材料・少行程・調理も簡単・見栄えデリシャス!ですですです。

https://amzn.to/2M21yJ0

72194218_2477133649032679_192869436321955840_n

プロセス行程写真:青山清美(金魚)

完成写真撮影:プロカメラマン・福岡拓

編集:アッシュボン 鈴木聖代美

デザイン:伊藤ふくみ

出版元:辰巳出版

ぜひぜひぜひ

お手に取って頂けると嬉しいです!!

どうぞよろしくおねがいしまーす!!!

https://amzn.to/2M21yJ0

DSC_3678


--------------------
青山金魚 新刊 発売中❤ 2019年5月発売
医者がすすめる! カラダにいい 最強おつまみ (タツミムック) 

#平成最後と#令和のはじめ前後のハレの日より、
全国のセブンイレブン、書店、アマゾン、楽天ブック他で発売中!!
 

・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。  

読者登録 よろしくおねがいしまーす