簡単で旨い! 世界の酒場レシピ 
店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの青山金魚です

_DSC9549

・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

今日の本題
作り方写真の要らない簡単メインのおかず
#お鍋に全部詰めて無心で煮込むだけ

材料を全部お鍋に詰めて煮込めば完成
だから、わざわざ作り方写真要らないよね!

ってゆーメインのおかず👌

お夕飯の買い出し行くならこれいかが?

じめじめ☔️な毎日にも蒸し暑い天気日和にも
_DSC9558

柑橘の酸味とおしょうゆのコク
定番のすっぱ煮を大根おろし入りのまる生ぽん酢で作ってみたら

うんーっま❣️
明日もこれ食べたいと、めずらしく息子の太鼓判🙄
---

材料 3~4人分
鶏手羽元 10~14本
ゆでたまご 3~8個
※要は何本、何個食べたいかってとこで本数は調節
刻み生姜 1片
まる生おろしポン酢 200ml
水 250ml
これ!うま!!つゆ 適量
(各ご家庭の美味しいと感じる濃さに調節)

作り方
1:ゆでたまご以外の材料を鍋に入れ煮込む。

2:沸騰したら灰汁を取り除き火を弱め、
ゆでたまごを加え蓋を少しだけずらして煮込む。

3:手羽元に火が通ったら火を止め
一旦落ち着かせ味を染みこませる。

_DSC9554

食べる時に再び温めてねー🙋‍♀️

このみで
一味や山椒粉ふってもいいよね

あたしのオススメは
スモークパプリカパウダー😽

---
今日使った
まる生おろしぽん酢の写真
_DSC9678
3枚目は
大根おろし入ってますよーっ!の写真
フレッシュな柑橘と大根おろし入りなとこが
個人的にもとても気に入ってて常備してる
_DSC9679

鯛やたこのカルパッチョ風や
ローストビーフサラダにかけても
さっぱりと頂けて美味しいから

梅雨のじめじめ&夏おかずにぜひぜひ
_DSC9553

---

・・・・・・今日の次ぎ題
デリシャスな冷凍作りおき!
盛りだくさん 金魚こと青山清美、 この度、新刊出版いたしました!! 
只今、アマゾン・楽天ブックス・全国の書店にて発売中です

DSC_3675

https://amzn.to/2M21yJ0


青山清美が冷凍作りおきを考えると

見た目もお味もレシピだって!簡単・完結・デリシャス!

全てをきっちり実証するために、既存のものは一切なし!

プロセス写真も、毎日自分で仕込んでは撮りためました

パーティーにも、記念日にも、普段使いにも、お弁当に、お夜食、おやつにも!

万能アイテムが盛りだくさん

DSC_3590

スタイリング小物から背景、フードコーディネイトも

ぜーんぶ青山清美 金魚メイドです!!

もう一品に嬉しい前菜、カラフル野菜のペーストストック、メインの豪快おかずからデザートまで、ぜーんぶ冷凍作り置き可能!!

少材料・少行程・調理も簡単・見栄えデリシャス!ですですです。

https://amzn.to/2M21yJ0

72194218_2477133649032679_192869436321955840_n

プロセス行程写真:青山清美(金魚)

完成写真撮影:プロカメラマン・福岡拓

編集:アッシュボン 鈴木聖代美

デザイン:伊藤ふくみ

出版元:辰巳出版

ぜひぜひぜひ

お手に取って頂けると嬉しいです!!

どうぞよろしくおねがいしまーす!!!

https://amzn.to/2M21yJ0

DSC_3678


--------------------
青山金魚 新刊 発売中❤ 2019年5月発売
医者がすすめる! カラダにいい 最強おつまみ (タツミムック) 

#平成最後と#令和のはじめ前後のハレの日より、
全国のセブンイレブン、書店、アマゾン、楽天ブック他で発売中!!
 

・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。  

読者登録 よろしくおねがいしまーす