DSC_8191.jpg

混ぜて丸める時間で5分 焼くのは2分から3分 ハーブとスパイスの香りまで美味しい

バル風の自家製ソーセージが簡単に完成です

ひと口大にコロコロ&自分好みの香りと味付けにできるのがやみつき。

自家製だから1個1個味や香りを変えるのも自由自在だよー。 いらっしゃいいらっしゃーい

12512509_1962990160593132_8269751315098747333_n.jpg

温めたチーズフォンデュを真ん中に置いて あつあつのフライパンのまま食卓に出せば

食べ終わるまで温かく楽しめるのも嬉しいですね  魅せれるフライパンだからこその技



木のぬくもりがあるカッティングボードの上に並べて見たのと見比べても

ねねね。見劣りしないですよねーっ  上と下の写真 どちらでお出ししてもいい感じ。




☆ パセリとセージと4種のペパーミートピンチョス ☆ 2~4人分 調理時8分
材料
・A 鶏むね肉と豚の合いびき肉(又は1対1で混ぜる) ・・・ 300グラム
・A 片栗粉 ・・・・・ 小さじ2
・A ぱせり(刻み) ・・・・・ 片掌いっぱい分
・A ハウス香りソルト 4種のペパーミックス ・・・ 小さじ1/2
・A レモン果汁 ・・・・・ 小さじ1弱

・セージ ・・・・・ 適量枚数
・ペコロス ・・・・・ お好み
・ミニトマト ・・・・・ お好み
・ブラウンマッシュルーム ・・・ お好み

・チーズフォンデュ ・・・ お好み

DSC_8176.jpg

作り方
1:Aの材料をボウルに入れよく混ぜ合わせたら掌にひと口大分取り
 セージの葉を一枚のせ円く丸める

2:フライパンに薄くオリーブオイルを塗り(分量外)1を入れ中火にかけ熱くなったら
  ペコロス、トマトとマッシュルームを入れ弱火にする

DSC_8178.jpg


3:蓋をしてそのまま2分から3分蒸し焼きにし、肉の中心まで火が通ったら完成

DSC_8179.jpg


4:お好みでチーズフォンデュを添えてどうぞ


DSC_8187_20160107154814696.jpg


熱伝導性がめちゃくちゃ優れているフライパンで焼き蒸ししたら

弱火で調理しもて こんなに素早く火を通すことができ外側までふっくら

内側は めっちゃ しっとりジューシー


そして、油もほとんどいらずでお肉をヘルシーに食べよー! が、今日のポイントです


味付けはこちらを使用して めちゃくちゃ簡単に 旨味とスパイシーな刺激をINしました

我が家、香りソルトシリーズで一番ヘビーに使用しているのがこれ。

何にでもぱぱぱぱってかけて 美味しいんですもん  この味やみつき!

DSC_8115_2016010715540813f.jpg

だから、詰め替え用を一緒に常備してるの。 あんしーん♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自家製ソーセージを愉しむ会 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★金魚の肴よりお知らせ★

あけましておめでとうございます

2016年最初の魚の曜亭開店してまーす

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤


今年も、金曜日の金魚の金曜亭ブログ いつでも どこでーもお時間のあるときに 

ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。お待ち申し上げます♪



・・・・・・・・・・今日の 安全で魅せるフライパン

熱伝導率が銅の5倍!? あたたかい時間が長いのも食卓にそのまま出したくなるなぁー♪

Logo.jpg

安全って食材だけ気にすればいいのかしら?   ふと、今まで気にしてなかった事が気になり

調理器具への安全性に関心を持ち出した時に巡り合った調理器具がこちらでした。 

こちらのサイトで、調理器具の実際の安全性も公開してましたよー!

21548.jpg



→ スイスダイヤモンド 公式サイトでチェック
できまーす


焦げつきにくいノンスティックコーティングで お料理の出来栄えがワンランクアップ

ダイヤモンドコーティングの熱伝導性、耐久性、ノンスティック性は使えば使うほどに

お料理するのが楽しくなる。 そんな、魔法のフライパンと出逢いました。



・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・