溶き卵やクレープ生地がするすると滑る ノンスティックでノンストレスが快感

スイスダイヤモンドのフライパンを手にした瞬間 挑戦してみたかったお料理のひとつが

この ドレス卵焼きです。

DSC_8209.jpg

2年酷使した我が家のフライパンでは 綺麗にするりと剥がれず断念していたやつ。

それが こんなに簡単に出来ちゃうなんてーっ

ドレープをいつまでも いつまでも 眺めていたくなっちゃた。

でね。 あまりの感動に てっぺんに飾る真っ赤なクコの実 忘れてた。

って 今気が付いた   うはー・

DSC_8206.jpg






Nadia3周年記念パーティーのおみやげに頂いた  マリンフード様ご提供の

ミルクを食べる乳酪  私の燻製バターを使って りんごチップ燻製の薫りと風味も

愉しんじゃった。  めちゃくちゃ 美味しかったよーっ

作り方はこちらにございまーす   ↓

燻製バターの風味と香りを愉しむドレス卵焼き
Comment

Nadia3周年記念パーティーで頂いたマリンフード様のミルクを食べる乳酪私の燻製バターを使用して燻製の風味と香りを愉しむ卵焼きを作りました。ちょっとおめかしなドレス風に巻いてチキン&トマトソースライスの上にのせました。

このレシピを詳しく見る

燻製バターの風味と香りを愉しむドレス卵焼き(調理時間:1分)
-------------------
【材料】(分量:)
-------------------
(A)卵:2個
(A)タラゴン(乾燥):少量
(A)塩:少量
私の燻製バター:1/2個
-------------------
【手順】
-------------------
【1】Aをボウルの中でよく溶き混ぜます
フライパンに燻製バターを入れ万遍なく塗りふつふつとなってきたら弱火にし、1を入れます
【2】菜箸で端から中央に卵を寄せ、もう一方からも同じように手繰り寄せ
中心で止めフライパンをくるりと回しながらドレープを作ります
【3】お皿に好みの味のライスをお茶碗2/3盛った上にのせて完成

※うまくドレープができない場合、片栗粉を入れ調節すると上手くいくようです
  あと、火加減が強すぎると固まるのが早く破けてしまうのでご家庭のフライパンと
  ガスやihで調節してみてください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・参考

添えてある トマトソースは ラ・カンティーヌのトマトソースでーす




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日のするんするんっ♪   ノンスティック de ノンストレス

安全って食材だけ気にすればいいのかしら?   今まで気にしてなかった事が気になり

調理器具への安全性に関心を持ち出した時に巡り合った調理器具がこちらでした。 

Logo.jpg

食だけでなく調理器具の材質って安全?
 
というわけで! 

→ スイスダイヤモンド 公式サイトでチェック
できまーす


ダイヤモンドコーティングで お料理の出来栄えがワンランクアップ

お料理するのが楽しくなるフライパンと出逢いました。


41.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・