DSC_8791.jpg

今日はとことん。 眼からもビタミン補給。

見るからにビタミンカラーで元気を出したくって。 豊菜JIKANさんから届いた

オーガニックで泥つきかぶと並んで仲良く入っていたネーブル


そして、ピエトロドレッシングから新発売された ノンオイルでコレステロールもゼロ

爽やかしょうゆ&レモン味で しかーもっ 驚くなかれ(驚いた!)塩分30%カット

至れり尽くせりな爽やかドレッシングをお皿の中でコラボしてみました。

あぁ・・・・・美味しい。

みずみずしいかぶにジューシーなネーブル

オモッタトオリダ  と、 思わずにやけてしまうくらい とてもお似合いのコンビでありました。

salda.jpg


もう ながめてるだけで 眼からビタミン補給できてるような錯覚にさえ陥りそうぢゃーん


・・・・・・・・・・・・・・・本日のオーガニックお野菜    かぶ

この 土の匂いがたまんないんだよねーっ   と、 うっとりする息子にしばし預けた後は

しっかり洗って土を落とし もちろん皮ごと頂きます。 だって 無農薬だモン。

DSC_8778.jpg

葉っぱも綺麗に土を落としてね。ぜーんぶ一緒に栄養残さず頂きましょうね。 うん。


・・・・・・・・・・・・・・・・ 本日のオーガニック果物   ネーブル

皮にナイフを入れたとたんに しゅわーーーーぁっと あふれんばかりの香に

鼻の奥まで包まれました。  かぶりつきたくなる衝動を抑えて おさえて・・・・。

可愛いこの子にはリボンでおめかし。 ちょっと飾り切り 皮バスケットに盛り付けちゃう。

作ってるそばから 小さい指が伸びてくるのを阻止するのも大変。 食べたいよね。

わかる わかる。  うふふ。   でもちょっと待ってねー。 美味しいの作るから

DSC_8787.jpg

このドレッシングのティスティングを 有楽町 ピエトロアンテナショップでした時に

まっさきに浮かんだのが こちらのお料理でした。

このドレッシングは、大道のピエトロドレッシングを同じくらい 玉ねぎ、レッドピメント

オリーブなどのカラフル具材が沢山入っているし、

なんといっても、レモン果汁だけでなく、レモンピールが入っているのがポイント

DSC_8782.jpg

味つけに使用ドレッシングは、

レモンオン爽やかさとほのかな苦味に、オイル&コレステロールゼロで、塩分30%カット

と、きたら 爽やか春レシピを色々考えたくなりました。 これ 美味しい!


★ ネーブルとかぶの爽やかサラダ ★ レモン醬油炒めで。 2人分 調理時間:8分
材料
・かぶ(S)5ミリ幅スライス ・・・・・ 3個分
・かぶの葉(みじん切り) ・・・・・ 40g
・ピエトロノンオイル しょうゆ&レモン ・・・ 大さじ2

・ネーブル(スライス) ・・・ 1個分

DSC_8781.jpg

作り方
1:フライパンにピエトロノンオイルを入れ中火で熱し、じゅわーっとなってきたら
  かぶと蕪の葉を入れ混ぜながら炒める

2:かぶが透き通って来たら器に移しネーブルと和えて完成

ポイント
かぶは炒めすぎないようサッと! 歯ごたえが少し残る程度が美味しかったです!


DSC_8792.jpg


◎金魚の肴のお野菜は、九州阿蘇地区の採れたて無農薬野菜を使用しています
「豊菜JIKAN」で家族の笑顔と健康な身体をはぐくみ中♪

二週に一度のピンポーン!が待ち遠しくなる 新鮮無農薬野菜定期便です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日の ひとりごと

ねーえーっ!!!

皮すてちゃだめー!! もったいないじゃん!


DSC_8797.jpg

あぁ びっくりした。  お願いだから いきなり 大声ださないでよ。

リューセーがね。 皮を捨てようとしたらいきなり怒ったのよ。


で、どうするのかって聞いたら ネットに入れて お風呂に入れるに決まってんじゃん

あぁ なるほど   それ いいね!!  湯船でも ネーブルの香を満喫したのでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・












《公式》ピエトロの通販サイト
第2回バレンタインレシピコンテスト★ピエトロ男性社員を射止めるのは誰だ?! ←参加中