週の半ばの祝日にほっと一息。 胃袋落ち着くお飲物なんぞを。

ホットワイン用の赤ワインに誘惑の香りをプラスして・・・・。 7ab7ddcc.jpg

バニラが あまぁ~く香って 幸せ気分。 フレーバーホットワイン
冬の寒い日に、バレンタインの夜に・・・・・いかが?


【レシピブログの「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」モニター参加中】
バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索


寒いので 急いであったまるレシピいきまーす!
★バニラ香る 魅惑のホットワイン★2カップ分
・ホット用赤ワイン(または、甘口赤ワイン) ・・・ 320ml
・GABAN バニラビーンズ(ホール) ・・・ 4センチ程度b2a7bedc.jpg

1:バニラビーンズのさやに縦に切り目をいれ、中の種を取り除く
2:小鍋に1とワインを入れ、弱火で温め沸騰手前で火をとめる
3:バニラビーンズを取り出し、カップにワインを注ぐ
※煮出し終わったバニラビーンズは捨てないで(↓使用方法記載してあります)
6e2280e8.jpg


Today's Point!
使い終わったバニラビーンズのさやはまだ香りがあるので、洗い乾燥させ
お砂糖瓶の中とかに埋め込んでおけば バニラ香る幸せシュガーになります。




今年のバレンタインは土曜日。
彼とこれ飲んだら、甘い誘惑の香りにつられ、思わずほっぺに ちゅっ って ご褒美kiss もらえちゃうかも?    あ。お泊りは自己責任で♪  うふふ。




今回使用したホット用赤ワインは、素敵に舞う彼女からの贈り物
グリューワインを使用しております。 


スパイスブログ認定スパイス大使2014スパイスブログ認定スパイス大使2014



・・・・・金魚のスパイスメモ
バニラビーンズ:ラン科バニラ属
効能:幸せ気分 リラックス 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バニラとグリューで乾杯に ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜日に開店してまーす!
(金魚なだけに金って。。。。。思った?)

クローズドの土曜から木曜にかけての6日間の記事に関して、 いつでも
曜日のコメント欄で 励にッコミ コメント
井戸端話しまで なーんでも受け付けてますので  曜日問わず
金曜に入れといちゃって下さーい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、 コメント欄を閉じてる6日間を使って コメントお返事と、  
お料理ブログを発信以来、一番しみな 皆さんちへのご訪問
これもまたぅーーーーーくり!とお邪魔させて下さーい♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・

色々と日々ありますが 色々なおしゃべりができたら倖せ (ぽっ♪)
肩の力を抜いた 普段使いのおしゃべり言葉で どうかお付き合いください♪
それでは、金曜日にお会いできるのを楽しみに今日も頑張りまーす!


何卒、よろしくお願い申し上げます。