週の半ばの水曜日に あの人気ファミレス店風のお料理を15分でお届け

サイ〇リアで長年人気のミラノ風ドリアを
っと大人の至福味で再現してみましたー。

青山金魚 今度はこれで 夫のハートを鷲掴みにしたいと思います!

これがあおちゃんに大好評! 「おー!あれより コク深い味わいがうまいねー!」
って ったりまえぢゃーん!!
 やばひ、あったりまえだのなんちゃらすけって言いそうになっちゃったわよ!

ピエトロ有楽町店アンテナショップでは、ベジデリと一緒に注文した
なすとひき肉のパスタが具材がごろっごろと入ってて至福だった件。

あ!と思いついたのが こちら
c2f344d2.jpg

辛味の効いたトマトソースが奥深い なすとひき肉の絶品トマトソース 最強!と
ゆでたパスタにまぜるだけ スパドレ きのこクリームにマスカルポーネを混ぜ
ホワイトソースをつくってみたのー。

ご飯は若干固めで サフランで黄色く炊き上げ(←ミラノ風?) ココナッツオイル
をまとわせ焼くときに パルミジャーノをどっさり。
e2619c12.jpg
楽しさアップするように、
冷凍卵のせ、やわから青豆のサラダもつけちゃう。  うふふ。

★ピエトロパスタソースで絶品大人のミラノ風ドリア★2人分
・ピエトロ なすとひき肉 ・・・・・ 1袋
・スパドレ きのこクリーム ・・・ 90グラム
・マスカルポーネ ・・・・・ 50グラム

・サフランライス ・・・・・ お茶碗2杯
・ココナッツオイル ・・・ 小さじ1(又はオリーブオイル)
・パセリ(乾燥) ・・・・・ 小さじ1
・パルミジャーノ・レッジアーノ ・・・ お好み量
・ブラックペパー ・・・ 適量

・パプリカパウダー イタリアンパセリ ・・・・・ お好みで
4eb1b85e.jpg

下準備:目安→白米2号と若干少な目の水ににサフランを15本ほど入れ15分
      おいてから、炊き サフランライスを作っておきます

1:サフランライスが温かいうちに、ココナッツオイルとパセリを入れ米に混ぜる
  (ココナツの香りが苦手な方は、オリーブオイルで)

2:1を耐熱皿に入れ、真ん中を少しくぼませ、全体に上からパルミジャーノと
  ブラックペパーを振りトースター(上)で5分焼
  く(チーズが溶ける程度調節)

3:焼いている間に、スパドレきのこクリームとマスカルポーネを泡だて器などで
  ふんわり混ぜ合わせる

4:2の真ん中に、なすとひき肉を入れ、周りに3を入れ、パルミジャーノと
  パプリカパウダーを振り、トースター(強)で8分焼き完成
  (うっすら焦げ目が付く程度が美味しいですので調節して下さい)
  お好みでイタリアンパセリなどでおめかしして。bab6203d.jpg

きのこがぷつぷついっぱい入って 味は濃厚クリーミーなのにふわんふわんの
クリームソースとココナッツ香るサフランライスも相性抜群!

なすがごろっごろ!ひき肉の旨味に玉ねぎの甘味とコクが嬉しい辛味が効いた
パスタソースは クリーミーさをひきしめ 一度で二度も三度も美味しいの♪

もう これは 子どもにはゆずれなーい
d0b8d03a.jpg

サイドメニューに いかが? ★冷凍卵のせやわから青豆のサラダ★1~2人分
・冷凍卵 ・・・・・ 1個 (半解凍する)
・冷凍グリンピース ・・・ 100グラム
・ピエトロドレッシング ・・・・・ 大さじ2
1:材料を全て耐熱皿に入れ、ラップをかけ600Wのレンジで2分程度
  (青豆が柔らかくなる)調節

これだけで 普通に美味しいです。 パンチェッタや、ベーコンを入れる時は
ドレッシングを半分で作ってねー。




・・・・・・・・・・・・・本日の使用品
【コラボ賞受賞&ピエトロ創業35周年】和風しょうゆドレッシングアイデアレシピ募集」の当選賞品
パスタ&ドレッシングセット」を使い美味しくパクパクさせて頂きました♪
e803399e.jpg

パスタ&ドレッシングセット ギフト対応♪



ゆでたパスタにまぜるだけ スパドレ きのこクリーム はこちら
つぶつぶがっぱい入ってて きのこも風味も倖せな濃厚クリーミー。温野菜にかけてもすごく美味しいの♪




ピエトロさん×ル・ノーブルさんのコラボイベントでご縁があって以来、ずっと使い続けている
プリモビアンコ のアミューズスプーン 平たい面が多く 盛りつけると断然他と見栄えが違う♪




クチポールのカトラリーシリーズは孫の代まで使わせたいくらい惚れ込んでる





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファミレス人気メニューをリッチ味に
 ↓ ぽちぽちーと二つ押していただけるととても励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜日に開店してまーす!
(金魚なだけに金って。。。。。思った?)

クローズドの土曜から木曜にかけての6日間の記事に関して、 いつでも
曜日のコメント欄で 励にッコミ コメント
井戸端話しまで なーんでも受け付けてますので  曜日問わず
金曜に入れといちゃって下さーい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、 コメント欄を閉じてる6日間を使って コメントお返事と、  
お料理ブログを発信以来、一番しみな 皆さんちへのご訪問
これもまたぅーーーーーくり!とお邪魔させて下さーい♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・

色々と日々ありますが 色々なおしゃべりができたら倖せ (ぽっ♪)
肩の力を抜いた 普段使いのおしゃべり言葉で どうかお付き合いください♪
それでは、金曜日にお会いできるのを楽しみに今日も頑張りまーす!


何卒、よろしくお願い申し上げます