月曜なので 爽やかーぁにいきたいと思います 

おはよーございまーす。  How are you? と息子に聞いて

I'm hungry! と 答えが返ってきたら 元気な証拠。

3月の朝メニューは、 ビタントニオ 朝ごはんアンバサダーとして、 家族の笑顔が見える朝ごはんをコンセプトに  バラエティサンドベーカーを使用したレシピを 3回に分けて発信していきたいと思いまーす。

1回目の朝は バラエティサンドベーカー+たい焼きプレート&パニーニプレート

パパには、パニーニプレートを使って モッツアレラとトマトのパニーニf6e27b98.jpg


私とリューセー号はたい焼きプレートで 3口サイズの小さな鯛お好み焼き
(ポイソンプレート)
515ec453.jpg


と、思ったんだけれど どちらもおいしそうで 結局 少しずつわけっこして試食
朝からこんなに わいわい 食欲わいちゃうって なんだかいいね♪♪♪

7a04a544.jpg
夜お好み焼きして生地が残った時 朝焼いてだすと 「えーーー またあ!」ってブーイングされたりして。

でも、 こんな可愛いたい焼き型で焼いたら、逆に絶対食べたい!っていうよねー♪549812d9.jpg
並べると更に可愛いくって、子どものお友達が遊びにきたら、 おやつは 絶対たい焼き型で手作りしてあげようって思っちゃったりして♪・

お好み焼き生地のたい焼きなんだけれど、 朝ごはんに合うように
ふんわり 優しいお味にしたくって 水ではなく牛乳を使用して作りますよー!

2匹で 朝の栄養満点 お野菜、卵、お肉、炭水化物、カルシウム ok!

★鯛の形をしたお好み焼き★たい焼きプレート4匹分
・キャベツ ・・・・・ 60グラム (春キャベツ使用)
・ベーコン ・・・・・ 1枚(20センチ)
・卵 ・・・・・ 1個
・お好み焼きの粉 ・・・・・ 60グラム
・だし粉 ・・・・・ 大さじ1/2
・牛乳 ・・・・・ 大さじ4~5(調節) (60ml~75ml調節)
・あおのり ・・・・・ 小さじ1
1e610f7c.jpg

1:キャベツは千切り、ベーコンと半熟卵の白身は粗く刻みます
2:キャベツを少し残し、全ての材料を混ぜ合わせます
3:プレートが温まったら、オリーブオイル(分量外)を薄く型に塗り、生地を
  型の8分目程入れる
4:泡がふつっとなってきたら、中央をくぼませた所にキャベツをのせ 上から
  生地を薄くかぶせフタを閉める
5:4分程度で完成。

蓋を開けた瞬間・・・・・


489a442a.jpg


こんなびっくり顔が見られます。 (これ本気でした♪)

そして、 パジャマを半分着替えた姿で 夢中になります
4a0ab37b.jpg
いーから あーた 早くズボンも着替えておいで!!
a704f392.jpg

ふっくらーぁ いい香りぃ~~~。 しっかり 鯛の模様ついてまーす! 全然難しい事なく 簡単にたい焼き屋さんになれそーな勢いです♪

あちちちちっていいながら ほくほく 笑顔で頬張ってねー!♪


※我が家はベーコンの塩気とダシ粉の旨味だけで味は十分でしたが、
  濃い味がお好きな方は、塩か醤油を足してください。




・・・・・・・・・・・・お洒落に焼き立てパニーニはいかが?
この ビジュアル ちょっとそそられません 大人も朝からテンションあがっちゃう
f6e27b98.jpg

焼きトマトって 甘みと旨味が凝縮されて美味しい上に、 とろぉ~りと溶けたモッツァレラに
程よく加熱されたベーコンの香りと味が絶妙にマッチ!

この焼き立てビジュアルが おうちで5分で出来ちゃうって すごくないですか?

ホットサンド好きのあおちゃんも絶賛。 お店の焼き立てみたいだねー
やっぱ熱々はうまいねー 毎朝これでもいいなぁ~ ですって! もうっ。

★モッツアレラとトマトとベーコンのパニーニ★1個分
・ソフトバケット ・・・・・ 1個 (くるみ入りの18センチの小ぶりで細長いパンを使用)
・ベーコン ・・・・・ 1枚(20センチ) ハーフサイズなら2枚で。
・ミニトマト ・・・・・ 1個
・チェリーモッツアレラ ・・・ 1個
・バジル、イタリアンパセリなどお好みで
5ba71f4a.jpg

1:ミニトマトとチェリーモッツアレラは3等分にスライスしておく
2:バケットを縦半分にスライスした上に、ベーコン、トマト、モッツアレラをのせ
  お好みでバジル、イタリアンパセリをかける
3:温めたプレートの上にサンドしたパンを置き、プレスして3~4分焼く
  (焼き加減は時々蓋を開け焼き目をみて調節して下さい)

あ~~~ こう 書いていて あの 焼き加減を思い出して もう食べたい!
明日も朝はこれにしよー!  挟んで焼くだけ 簡単手間なしだもんね♪

今朝は、人参とりんごとバナナのヨーグルトホットスムージーと一緒に。
緑が足りないから アスパラをちょこんっ
00827ced.jpg


1回目の ビタントニオ バラエティサンドベーカー 朝ごはんアンバサダー
金魚編 いかがでしたでしょうか。

2回目は15日以降  あの噂のサンドをホットプレートで!?
3回目は22日以降  カラフル朝食ワッフルで美味しく朝活
を予定しておりまーす。


1台あれば大活躍のワッフルベーカー。取り替えて使えるプレートは全10種類。
長年本格的な味と焼き上がりを追求してきたビタントニオのワッフルベーカー。

焼き時間の短縮、コードの収納など、「よりおいしく、より使いやすく、より楽しく」へのこだわりがつまっています。
Vitantonio



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝から笑顔がこぼれる朝活アイテムに・・・・・
 ↓ ぽちぽちーと二つ押していただけるととても励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・本日の参考器
ル・ノーブル 白い器シリーズ。 朝にぴったりな器です






★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜日に開店してまーす!
(金魚なだけに金って。。。。。思った?)

クローズドの土曜から木曜にかけての6日間の記事に関して、 いつでも
曜日のコメント欄で 励にッコミ コメント
井戸端話しまで なーんでも受け付けてますので  曜日問わず
金曜に入れといちゃって下さーい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、 コメント欄を閉じてる6日間を使って コメントお返事と、  
お料理ブログを発信以来、一番しみな 皆さんちへのご訪問
これもまたぅーーーーーくり!とお邪魔させて下さーい♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・

色々と日々ありますが 色々なおしゃべりができたら倖せ (ぽっ♪)
肩の力を抜いた 普段使いのおしゃべり言葉で どうかお付き合いください♪
それでは、金曜日にお会いできるのを楽しみに今日も頑張りまーす!


何卒、よろしくお願い申し上げます







mhエンタープライズファンサイト参加中

【10名様に】名刺よりかわいい!kirakiraカードを50枚プレゼント!