簡単で美味しい 夏の定番 我が家のベジつまメニューの中から イチオシ! は 断然これ! そら豆ソテー チーズ味  です♪

塩も胡椒も味付け調味料不要 オリーブオイルとにんにくを温めて
そら豆をソテーし粉チーズを振りかけ余熱で溶かしただけ。
aa3de9b6.jpg
旬のそら豆の旨味と、粉チーズの塩気、飲み物誘うニンニクの香り これだけで十分
簡単で後ひく美味しい ベジつま ひとしな 5分以内でささっと出来上がり。

冷えたジョッキにビールを注ぐ?それとも きりりと冷やしたスパークリングワイン?

夏バテ気味で仕事から帰ってきても、玄関開けた瞬間
胃袋さそう良い香りに がぜん元気復活♪  そうなったらいいな

6b6c0693.jpg


【レシピブログの「みんなの“簡単おつまみ”」企画に参加中!】
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!



★そら豆ソテー チーズ味★2人分
・そら豆 ・・・・・ 120グラム程度(薄皮剝かない状態)
・粉チーズ ・・・・・ 大さじ1~お好み量
 (パルミジャーノ・レッジャーノを削り使用しました)
・オリーブオイル ・・・・・ 大さじ1
・にんにく(スライス) ・・・ 1片
38407be0.jpg

1:フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火で熱し、香りがたってきたら
  空豆を入れ中火で炒める
2:薄皮がきつね色になったら ひっくり返し両面焼き、火を止めチーズを振りかけ完成
331cbece.jpg

お箸やフォークでつまんでも、串をさしてつまんでも♪
薄皮ごと食べた方が食物繊維も多く摂れるので旬の美味しい時期、香ばしくソテーしてそのまま食べて見て下さいねー♪
(茹でるとしわしわになる薄皮もソテーならぱりっと食べられます)

ちなみに 粉チーズの他、カレー塩とか 梅塩とか 色々なフレーバーでアレンジできるので 夏のうちのみパーティーにも是非是非。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏のお疲れちゃんに玄関開けてすぐ乾杯  ↓ ぽちぽちーと二つ押していただけるととても励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・本日の参考物
はりねずみのつぶらな瞳がたまらーん ピンチョス料理に大活躍中





こちらの脚付きの方を使用。 ↓ 野イチゴデザインのタンブラーも素敵♪




下にキャンドルをセットし あったかいんだから~ぁを保ってくれるウォーマー





★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤激励
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪





Follow Home Bar Gold Fish's board My  Recipe on Pinterest.










【テーブルマーク】パックごはん20周年記念モニターキャンペーン