春キャベツとハム。あとは野菜室に残ってた野菜を色々入れちゃって。
ハーブが香る具だくさんのコールスローサラダで 春の朝ごはん パワーチャージ!0de40ec6.jpg

柔らかい春キャベツが美味しくっていっぱい食べれちゃうサラダです。
今日は、トマト、マッシュルーム、パプリカ、きゅり、ナス(生食可の)をプラス
フリーズドライで色も香りも良いスイートバジルと混ぜたら器に盛りつけ
イタリアンパセリを振りかけ食べちゃいます。 もりもりもり。
d42e89a2.jpg

余りものが彩という素敵な名前にヘンシーン するのでした。

★ハーブ香る春キャベツとハムの彩サラダ★2人分
・春キャベツ(太目の千切り) ・・・・・ 1/6個分
・ロースハム(6等分) ・・・・・ 2枚分
・マヨネーズ ・・・・・ 大さじ1
・オリーブオイル ・・・ 大さじ1
・塩、胡椒 ・・・・・ お好み量(味を調節して下さい)
・GABAN スイートバジル(フリーズドライ) ・・・ ふたつまみ
・GABAN イタリアンパセリ ・・・・・ ふたつまみ

◆今日の写真の使用参考野菜
・きゅうり(輪切り) ・・・・・ 1/2本
・パプリカ(細切り) ・・・・・ 1/6個分
・ミニトマト(くし切り) ・・・・・ 4個分
・マッシュルーム(スライス) ・・・ 2個分
・ナス(生食可の細切り) ・・・・・ 少量
・レモン ・・・・・ 少量
6778b2f5.jpg

1:イタリアンパセリ以外の材料をボウルに入れ手で揉み込みよく混ぜ合わせる
2:器に盛りつけ、仕上げにイタリアンパセリを振りかける

【「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはんレシピ」モニター参加中】
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

e7b6af31.jpg
今日は、恐るべし100均で見つけた 可愛いデザートグラスに盛り付けてみました。
すごいよねー今どきのひゃっきん! あなどれんわぁー。

Today's Point!
春キャベツとハム以外はおうちにある野菜でアレンジを楽しんで。
春キャベツは柔らかいので細い千切りではなく ざっくざくと粗く切って
(繊維は断ち切る方向で)


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015




・・・・・・・・本日のカトラリー置き
ざ・トマト   自分ウケ満載。 ひゃかかかかか
bcafc731.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハーブ香る朝食に ↓ ぽちぽちーと二つ押していただけるととても励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・金魚のスパイスメモ
・スイートバジル:シソ科 メボウキ属
効能:免疫改善、強壮作用、片頭痛、吐き気、便秘、リラックス効果
※乳幼児、妊娠中の人は使用を避ける。
料理:サラダ、バジリコ、バジルソース、トマトソース、ピザ、イタリア料理

・イタリアンパセリ:セリ科
効能:抗酸化物質を多く含む。免疫力の改善、老化予防、食中毒予防
料理:万能。

ハウスGABAN フリーズドライ製品 ピックアップはこちら



Follow Home Bar Gold Fish's board My  Recipe on Pinterest.



★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤激励
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪